シーワールドに行ってきました!! パート1【ショー】

乗り物に乗って楽しむ遊園地というよりも、シャチ等のショーを楽しむ水族館的なイメージが大きいシーワールド。大抵の人が【シーワールド】っと聞いて思い浮かぶのは、迫力満点の【シャム(シャチ)のショー】One Oceanではないでしょうか?
このシャチのショーですが、色々な惨事が起きてしまい、賛否両論を巻き起こしているショーではありますが、ショーの始まる前に、会場横奥で、トレーナーがシャムと遊んでいるとっても微笑ましい姿を見かけました。写真では表せないような。。。
トレーナーの皆さんが本当にシャムを心から愛し、今している仕事を楽しんでいる、そして一緒に遊んでいるシャムの姿もとても楽しいそうで、そんな姿を目の辺りにし、シャムとトレーナ-のお互いの信頼関係が築けている証拠であるのではないかなっと改めて感じた瞬間でした。
まず会場に入るとどの席につこうかな~~っと、、、近くで見える所がいいかなっと、そう、前がいいかなって思われると思うのですが、そこでご注意です。
シート後ろに【SOAK ZONE】っと、このマークが付いているお席は、、、、、
その注意事項通り【ずぶぬれになるビチャビチャゾーン】です。
それもちょっとやそっとの濡れ方ではないんです。
シャチはトレーナーの指示でフィンを使って客先に水を。。。。。こんな勢い良く掛けてくれます。
会場外では洋服を絞っている人を沢山見かけましたが、皆さん楽しそうでした❣
おもいっきり濡れてもいいっと覚悟をしてショーを見に行かれる方は、水着着用そして着替えにビーチタオルを持って行かれるといいですね。

シャチの基本的な大きさは1000キロちょっとから5000キロ強、そして最大級では10トンになる大きさとの事。こんな大きな生き物を思いの様に操っているトレーナーはアメージングの一言❣
トレーナーはステージ上等でシャチに指示をだしているのですが、、、、何を見てジャンブをしなくちゃいけないとか、フィンで皆さんにご挨拶とか、、、どうやってそれが理解出来ているのが不思議です。



迫力満点の動きにプラスそしてとってもお茶目な事もして、会場を賑やかにさせてくれます。
これはフィンで会場の皆さんにご挨拶をしてくれている所です。

そしてシーワールドにはシャチの他、イルカやアザラシのショーもあります。
ドルフィンのショー、こちらも見事です。
Blue Horizons
                 
そしてアシカのショー、これは本当に笑わせてくれるショーです。
Clyde and Seamore Take Pirate Island


その他にも小動物(犬、ネコ等)を扱ったショーPets Ahoyシーワールドでレスキューを担当しているリーダーより野生の動物の実態や保護に関しての勉強が出来るライブショーGeneration Nature LIVEそして釣り人が魚釣り中に海に落ちてしまいっという所から始まるショーA'Lure, The Call of the Ocean™

その他夏の期間だけ行われているショーもあります。
通常のシャムショーが午後9時からはライトアップをされ、ライトとシャムの見事なハーモニーを披露しているSHAMU'S CELEBRATION LIGHT UP NIGHT(8/10まで)、そして午後8時からはアシカが中心となって皆を笑わせてくれるSEA LION TONITE/コメディーショーが行われていますが、期限限定の様ですが、最終日等は発表されていません。


シーワールドのホームページではショーの予定時刻等がチェックできますので、パークに行かれる前にチェックが出来ますが、スケジュールは予告無しに変更をされますので、パークでも必ずご確認下さい。
Wednesday, July 30, 2014
SeaWorld Orlando Florida Theme Park & Attractions
Park Hours: 9:00AM - 9:00PM
Shows & Show Times
thumnbnail

A'Lure, The Call of the Ocean™

3:30 PM, 5:00 PM
thumnbnail

Blue Horizons®

10:00 AM, 11:30 AM, 1:30 PM, 3:00 PM, 4:30 PM
thumnbnail

Clyde and Seamore Take Pirate Island

11:15 AM, 12:45 PM, 2:15 PM, 3:45 PM, 5:15 PM
thumnbnail

One Ocean®

11:00 AM, 12:30 PM, 5:30 PM, 7:15 PM
thumnbnail

Pets Ahoy®

12:15 PM, 1:45 PM, 3:15 PM, 4:45 PM, 6:15 PM
thumnbnail

Sea Lions Tonite

8:00 PM
thumnbnail

Shamu's Celebration: Light Up The Night

9:00 PM

次回はシーワールドにあるライドに関してお伝えさせて頂きます。

御宿泊のディズニーリゾートから日本人ドライバーが運転する、安心してご参加頂けるシーワールド行きのツアーも取扱致しております。お問い合せをお待ち致しております。
************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
IACEディズニーお問い合わせフォーム
またはIACE Travel オーランド支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント