~番外編~ Disney Cruiseに乗船してきました!④バハマ&キャスタウェイ・ケイ


先日、IACEのスタッフがDisney Cruiseに乗船してきました!
クルーズで寄航する観光地についてご紹介いたします。

<バハマ/ナッソー>
2日目に寄航するバハマのナッソーは、
カラフルな建物が並ぶのんびりしたリゾートです。

船が着く港から歩くとすぐ、ダウンタウンエリアが広がっていて、
ギフトショップブランドショップもたくさんあります。

実はバハマでは消費税がかからないので、
ここでブランドのお買い物をする人も多いようです。
また、バハマ名物のラムがたっぷり浸ったラムケーキもお土産の定番です。

ストローマーケットの中は迷路のようになっていて、
あらゆるお店でカラフルなバッグや洋服、アクセサリー、小物などの
民芸品も売られています。
値段交渉しながらお土産を探すのも楽しいですよ!

さすがはカリブ海の島!パイレーツミュージアムもあります。

街中はピンクやグリーンなどのカラフルな建物が並んでいます!
 

港から、乗り合いタクシーで移動することもできます。
10~15分ほど離れたところにあるデラックスホテルの
「アトランティス」にはカジノや大きな水族館があるので、
のんびり過ごすのにおすすめです!

ドルフィンスイムなどのオプショナルツアーも人気!
全て港にお迎えが来ているので、その場で参加することも可能です。

もちろん、ビーチで海を見ながらのんびり過ごすのもおすすめです!
きれいなエメラルドグリーンの海はとても癒されます。

ナッソーでランチをする場合は、名物のコンク貝をお試しください!
クセがなく、フリットになっているとより食べやすく、
ビールとも相性ぴったりです!


<キャスタウェイ・ケイ>
3日目に訪れるディズニーのプライベートアイランド!
ここキャスタウェイ・ケイではたくさんのアクティビティが楽しめます!

船内のゲストリレーションで申込みもできますが、
人気のマリンスポーツなどはいっぱいになってしまう可能性があるので、
事前にWEBで予約されることをおすすめします。

まず、朝一で開催されるのが5Kmマラソン。参加は無料です。
ちょっと連日食べすぎ、運動不足のため、参加してみました。
朝8時からAzureでブリーフィングがあります。

名前の確認後、ゼッケンをもらい、ルート説明を受けたら下船開始。
スタート地点までは5分程歩きます。

マラソン開始の合図と共に勢い良く走って行く人もいれば、
ジョギングペースやのんびり歩く人もいるので、
そんなに気を張らずに参加できるのもポイントです。

朝早い時間なので涼しく、爽やかな風が心地よいです!
途中には給水所があったり、折り返し地点のサインも分かりやすかったです。

完走するとメダルがもらえます!
記念にもなるので、ぜひ参加してみてくださいね!

その他、パラセーリングやヨット、グラスボトムボート、ジェットスキーなどの
マリンスポーツもあります!人気なので事前にご予約ください。

特におすすめはジェットスキー!
エメラルドグリーンの海の上を滑っているような感覚は最高です!

ジェットスキー参加者しか入ることのできない対岸のビーチは
遠浅でとてもきれいです!(ちょっと曇ってしまっているのが残念ですが)

2人乗りもできるので、お子様と一緒に参加している親子もいました。
何に参加しようか迷ったら、ぜひジェットスキーをご検討くださいね!

島内には2つのビーチエリアがあり、
1つはファミリービーチ、もう1つは大人専用ビーチ"Serenity Bay"
島内は歩いて回ることもできますが、トラムで移動すると楽です。

ファミリービーチにはシュノーケリングエリアもあり、
レンタル(有料)して楽しむこともできます。

とにかく海がきれい!
昔の船が沈んでいるという演出も。
デジカメの防水カバーが映りこんで覗いてるように見えますが・・・


沈没船の周りにはたくさんの魚もいました!

船の先端についていたと思われるミッキーの像も!
この辺りの凝った演出はさすがディズニーですよね!

大人専用ビーチの"Serenity Bay"はとても静かでいい雰囲気です。

時々サーバーの人がメニューを持って回ってきてくれるので、
飲み物をオーダーして運んできてもらうこともできます。
ビーチチェアでのんびり海を眺めながらカクテルを楽しむのもこのビーチの
醍醐味かもしれませんね!

ランチはBBQビュッフェ。こちらも代金に含まれています。
サラダやパスタ、ホットドック、ハンバーガー、ステーキなどがあります。
目の前でグリルしたお肉やハンバーガーのパティはジューシーで
とても美味しかったです。

ソフトクリームの機械もあるので、
デザートに自分でソフトクリームを作るのもおすすめです!

ギフトショップもあり、
キャスタウェイ・ケイ限定のアイテムが揃っています。
Tシャツ、マグカップ、タオルなど、お土産にもおすすめですよ。


バハマ、キャスタウェイ・ケイでの滞在もぜひお楽しみください!


************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント