NEW キャラクターダイニング Bon Voyage Adventure

※2023年1月現在、こちらのレストランではまだキャラクターダイニングは再開されていません。
以下は過去の記事となります。内容、メニューなどが異なる場合がございます。
ご利用の際に最新情報をご確認下さいませ。


4月2日から新しいキャラクターダイニング Bon Voyage Adventure が
Disney BoardWalk のイタリアンレストラン  Trattoria al Forno で始まりました。



キャラクターに会えるのは朝食限定で7:30AMから11:30AM、アリエル(Ariel)、
プリンス エリック( Prince Eric)、ラプンツェル( Rapunzel )、フリン ライ
ダー(Flynn Rider)に会うことができます 。※夜は通常営業です。

店内に到着したらチェックインをします。予約した方のラストネームが必要です。


チェックインカウンターの向かい側にはドレスなどが販売されていて、当日予約
時間までにドレスを買って着替えてから、キャラクターに会いに行くという事も
できますね。

予約時間になるとキャストの方が名前を呼んでくれ、席まで案内してくれます。

今月から始まったばかりで、今回10:00AMからの予約でしたが、店内もWaiting
エリアとっても賑わっていました。ドレスを着た小さいプリンセスや、キャラ
クターと同じカラーの洋服を着ている大人の方もかなり見かけました。


席に着くと、メニューやシルバーの他にBON VOYAGE ADVENTUREとプリントされた
カードが置いてあります。


裏を見るとキャラクターのサインが!!それぞれ個性がありますね、アリエルの
サインは海のイメージが出ていて可愛らしいです。


メニューはスターターが2種類、アントレが7種類でメニューが沢山あって迷って
いるところにペイストリーの盛り合わせがサーブされました。

これはラプンツェルがフリン ライダーの頭を叩いたフライパンですね!
中央には王国の紋章の太陽がサクサクのパイで再現され、右下にはパスカルをイ
メージしたカラフルなカップケーキ。
手前にはアリエルの住む海底をイメージした貝のストロベリーパイとイソギンチャク
のコーンブレッド、太陽の後ろにはチョコがたっぷり練りこまれたデニッシュが2本。


このペイストリーの盛り合わせだけでもお腹がいっぱいになってしまうので、
メインを食べるためには少しセーブしなくてはいけませんよ!!


スターターはフルーツサラダベリーヨーグルトから選びます。今回は二人で食事を
したので、それぞれオーダーしてみました。フルーツサラダにはたっぷりの果物と
王冠のクッキーと、剣が飾られています。ベリーヨーグルトは海をイメージしたカニ
のクッキーとグラノーラバー、下には甘ずっぱいヨーグルトとベリーがたっぷりです。

アントレとペイストリーを楽しんでいると音楽が!!
ついにキャラクターの登場です!まずはフリンライダー


爽やかな笑顔ですね、他のテーブルのティーネイジャーに大人気でした、そして
隣のテーブルの小さなプリンセスは熱いハグを。とっても可愛い光景でした。

キャラクターの登場も待ち遠しいですが、ご飯も待ち遠しい。ついにアントレが
サーブされました。

アントレはキャストの方のおすすめの中からTower of PancakesRoyale Breakfast


タワーオブパンケーキ、名前の通りふわふわの厚いパンケーキが4枚見事に重ねられ
イチゴのコンポートがパンケーキの間とプレートにたっぷりかかっていて、サイドに
ソーセージかベーコンを選ぶ事ができます。

ふわふわ柔らかいパンケーキと甘いイチゴのコンポートがとっても美味しい組み合わせ
でした。甘い物を食べるとしょっぱい物が欲しくなるので、サイドのベーコンもぴった
りです。


ロイヤルブレックファストにはステーキ、ベイクドポテト、チーズソースがか
かった卵のトルテとアスパラガス。

ステーキは塩コショウが効いていて柔らかくジューシー、サイドのポテトもシーズ
ニングソルトとガーリック風味のオニオンフライのアクセントがばっちり、トルテも
濃厚なチーズソースで食べ応えがありました。

レストラン全体がキャラクターの登場に沸きあがっていると、また音楽が!!
するとフリンライダーがラプンツェルを入り口に迎えに行きました。
私達は店内奥だったので、登場を見ることができませんでしたが、各テーブルを
周る前に店内を一周してくれます。


近くでみるラプンツェルは映画の通り元気いっぱい、素敵な笑顔のプリンセスでした。

キャラクターは別々にテーブルを周るので、じっくりお話をする事が出来ます。
サイン帳にサインをもらっているゲストを沢山見かけました。

さて、またまた登場の音楽が!次はプリンスエリック。
アリエルとのデートのお話を聞かせてくれました。アリエルはデートでも貝殻集めを
するそうですよ!


最後はアリエルの登場です!プリンスエリックが入り口までお迎えに上がります。

アリエルの登場の時は、みんなでナプキンを上下に動かしながら海をイメージして
アリエルと一緒に店内をマーチします。




アリエルは元気いっぱいのラプンツェルとはまた違ったおしとやかな雰囲気です。
アリエルは海草のケーキ(Seaweed Cake)やクッキーが大好きだそうですよ。

それぞれのキャラクターが各テーブルをじっくり周ってくれ、グリーティングと
食事にしっかり時間が取れるので、ラプンツェルやアリエルが好きな方にはとっ
てもおすすめのダイニングです。
プリンセスとの優雅な朝食はいかがでしょうか??

**********************************************************
ディズニー全般のご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課へ!

IACE TRAVELテーマパーク専門部署/ 営業時間(土日・祝日を除く)
月曜日ー金曜日 9am-5pm(フロリダ時間)

👉 各SNSのFollowお願い致します♪
    

**********************************************************

コメント