2019年最新版 メモリーメーカー攻略ガイド!

※2019年6月現在、PC、アプリから写真の加工ができなくなっています。ご注意ください!
 システム改修中の可能性もありますので、今後また新たな情報が入り次第、ブログでご報告します。

ディズニーワールドで思い出の写真を残したい!
という方におすすめなのがメモリーメーカー!
いったいどんなもの?どうすればいいの?という疑問を解決いたします!

まずはじめに、My Disney Experienceに登録しましょう。
詳しい登録方法はこちらでご紹介しています。

このMy Disney Experienceのご自身のアカウントから、
メモリーメーカー購入の他、ファストパス+を取ったり
レストランの予約マジックバンドのカスタマイズ
ホテルのオンラインチェックインなど、様々な事前準備が可能です!


☆フォトパス・カメラマン、アトラクションの写真について
ディズニーワールドの各パーク内はもちろん、キャラクターダイニング、
ホテルなどの素敵な景色やひとときを撮影できるベストポジションには
フォトパス・カメラマンというプロのカメラマンがいて、
無料で写真を撮ってくれます。

撮ってもらった後、フォトパス・カメラマンのカメラに
マジックバンド(またはチケット)をかざすと、ブルッという振動があり、
写真のデータがMy Disney Experienceにリンクされるシステムになっています!

また、アトラクション乗車中に撮影された写真は、
出口前のスクリーンに映し出されます。
自分の写っている写真を見つけたら、マジックバンド(またはチケット)を
タップするだけで、同じくMy Disney Experienceにリンクされます!

マジックキングダムにある”7人のこびとのマイントレイン”
タップする場所がありませんが、マジックバンドで自動的に認識して、
写真と動画がMy Disney Experienceにリンクされるようになっています。
ハイテクですよね!!


☆メモリーメーカーとは??
フォトパス・カメラマンが撮ってくれる写真、各アトラクション中に
撮影された写真を加工したり、まとめてダウンロードできるサービスです。
枚数は無制限!なので、フォトパス・カメラマンを見つけたら
ぜひ撮ってもらいましょう!
パーク内の人気スポットでは行列ができていることも!
プロの写真はやはり色もきれいでひと味違いますよ。

メモリーメーカーの料金 (2019年2月現在)
事前購入がお得!ご予約はお早めに!
利用開始日3日前まで  169ドル (Memory Maker Advance Purchase) 
利用開始日2日前以降  199ドル  (Memory Maker Purchase) 
早めのご購入で30ドルもお得になります!

!!!注意!!!
Advance Purchaseで購入すると、翌日、翌々日分の写真はダウンロードできません。
ダウンロードできる写真は3日後のものからとなります。
利用開始したい日の前日、前々日に購入される場合は、必ず通常料金でご購入ください。


☆どうやって購入するの?
My Disney Experienceにログイン
 右上にある"My Disney Experience"にカーソルを持っていき、

 "Memory Maker"の中の"Learn more"をクリック


②購入ページに移動
 種類を選んだら、右側の"Add to Cart"をクリック


③お買い物カゴ内の確認
 間違いなければ"Check Out"をクリック


④代表者を選び右下の"Next"をクリック


⑤お支払い方法を入力し、Reviewをクリックして購入完了



☆写真の確認方法は??
My Disney ExperienceのPhotographyの中の"My Photo"をクリック


FilterLocationからパークを絞って写真検索もできます。

撮影してもらうカメラマンによっては、
こんなポーズをとって!と言われる場合があります。
言われた通りのポーズで写真を撮ると、実際には何もないところに、
蝶々が手のひらの上を飛んでいる写真(上の2枚)になっていたり、
ティンカーベルが手のひらにのっているかわいいマジックショットも!

アニマルキングダムでは赤ちゃんシンバを抱っこしているマジックショット!

どんな写真になるかは、My Disney Experienceで見てからのお楽しみ
にするのも良いかもしれません!
気になる方は撮影時カメラマンに聞いてみてくださいね。

※2019年3月現在、PC、アプリからの加工ができなくなっています。ご注意ください。
My Disney Experienceのアプリからは撮影された写真を加工することもできます!

アトラクションの名前入りフレームをつけると
どの瞬間に撮られたものか分かりやすくなりますよね!
 ⇒

 実際にはいなかったオラフが入っているマジックショットも!
オラフがいないのと、入っているのと2バージョンダウンロードが可能です。

すべての加工が終わったらダウンロードへ。
枚数にもよりますが、ダウンロードに時間がかかる場合がありますので、
時間に余裕を持って作業されるのをおすすめします。
※2時間程かかるというご注意が出てきますが、実際そこまではかからないようです。

写真のデータとしてだけでなく、有料にはなりますが、
カードマグカップ、マウスパッドiPhoneケースなどの
アイテムにプリントすることもできます。


☆撮影された写真の保存期間は??
撮影後、45日間はMy Disney Experienceのアカウントに保存されます。
ダウンロードが可能な期間は、最初にダウンロードした日から30日間です。
この期限を過ぎてしまうと、データが消えてしまいますのでご注意ください!!

ギリギリになってしまい、加工するのに30日ではちょっと間に合わないかも・・・
という方には、有料で15日の延長のサービスもあります!
19.95ドルしますが、これが高いか安いかは、きっと取り方次第ですね。。
心配な方はぜひご検討ください。


☆メモリーメーカーの写真はシェアもできます!
購入の際に代表者を選択しますが、アカウントに家族や友人を登録しておけば、
写真はシェアして閲覧することができます!
※ダウンロードは代表者のアカウントからのみとなるのでご注意くださいね。


☆どのくらいお得なの??
フォトパス・カメラマンに撮ってもらった写真を
普通に購入すると、1枚あたり16.95ドルします。(2019年7月現在)
例えば、滞在中200枚写真を撮った場合、

16.95ドル×200枚=3390ドル 
かなりのお値段になってしまいますよね。。。

3日前までの事前購入169ドルには間に合わず、
199ドルで購入することになった場合でも、断然お得です!!
キャラクターグリーティング
キャラクターダイニングにたくさん行きたいと
思っている方はメモリーメーカーがおすすめです!



☆ここもポイント!!




フォトパス・カメラマンに撮ってもらう
メリットは、グリーティングの最初に
キャラクターが迎えてくれるハグの瞬間
撮影してくれるところ!

自分達で撮ると、キャラクターに感動しているうちに
ハグのシーンを撮るのをついつい忘れがち。。。
カメラマンによるかもしれませんが、
ほとんどの人が撮ってくれますので、
喜びの瞬間もしっかり押さえてもらってくださいね!


ディズニーワールドので撮った写真は、
きっと後から見てもマジカルな余韻に浸ることができること間違いありません!
メモリーメーカーを活用して、旅の思い出を残しませんか?


************************************************************
パークチケット、ホテル、レストラン、ダイニングプラン・・・
何から始めればいいの?とお困りのあなたに!
ディズニーワールドを知り尽くしたスタッフが、ご旅行を0からサポート!

ディズニーワールドのご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel フロリダ支店バケーションデスクまでお気軽にご連絡ください!
fun@iace-usa.com

IACEドリームパッケージをご利用の方は、$25デポジットで
到着45日前までキャンセル・変更が可能です!
さらに、パッケージご利用の方にもれなく「マジカルブック」をプレゼント中!
現地スタッフによるおすすめ情報満載のガイドブックをぜひご活用ください。
*************************************************************

コメント

  1. コメント失礼致します。どうやらメモリーメーカー の写真加工がPCから出来なくなってしまい、アプリのみから可能のようなのですが、そうなのでしょうか。。

    返信削除
    返信
    1. ここ様 コメントをいただきありがとうございます。確認いたしましたところ、PCからの加工ができなくなり、今後はアプリ機能に移行するようです。ブログの内容につきましても変更させていただきます。

      削除
  2. コメント失礼致します。上記の記事によりますと、メモリーメーカーの写真加工はアプリからのみとなっているようですが、2019年3月時点でアプリを使って加工しようと思っても、「Save」か「Share」のボタンしか表示されず、加工が全くできないように思えるのですが。。。現在でも写真の加工は可能なのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. たた様 コメントをいただきありがとうございます。ご指摘の通り、現在アプリからも写真の加工ができなくなっております。ブログにもご注意の文言を追記いたしました。
      システム改修中の可能性もございますので、今後新たな情報が入り次第、こちらのブログにて情報をアップデートさせていただきます。

      削除
  3. 今年GWにWDW訪問しました。アプリからもPCからも加工ができず、調べるうちにこちらのブログに辿り着きました。各アトラクションのロゴなどは自動で付与されているので、個別の加工はできない仕様になったのかもしれませんね…。
    あわせて数年前まではスペシャルフォト・ボーナスフォトのような、パーク内の写真もDLできていたようですが、今はできないですよね?このサービスも無くなってしまったのでしょうか…。残念です。

    返信削除
    返信
    1. ブログをご覧頂きありがとうございます。残念ながら現在Photoの加工や、スペシャルフォトも付いてこないようです。本当に残念です・・。また戻ってくると良いのですが、また何か情報が入りましたら、こちらのブログにUPしてまいります!どうぞ宜しくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿