こちらでご紹介していたアカウント作成は無事に完了しましたか?
今回はアカウント同士のリンク(紐づけ)方法をご紹介いたします!
一緒にご旅行される方がそれぞれアカウントをお持ちの場合、アカウント同士を事前に紐づけしておくと、
各自のMy Disney Experienceで予約内容のシェアができるので便利です!
⚠ご注意ください⚠
・アカウント同士の紐づけがオンライン上でできるのは、予約情報のリンク前のみです。
先に予約情報をリンクしてしまうと、後からオンライン上でアカウント同士のリンクはできませんので
電話にてディズニーへアカウントの紐づけ依頼を出していだだく必要がございます。
My Disney Experienceウェブサイトに関してのお問い合わせ(英語):407-939-7765
・グループ内で1名しかアカウントをお持ちでない場合も問題はございません。
1つのアカウントを別端末からもアクセスが可能ですので、そちらを共有でご利用いただけます。
〈アカウント同士紐づけの手順〉
紐づけされたいアカウント両方へのログイン・操作が必要になりますので、2つとものログイン情報をご用意ください。
ステップ1. 紐づけリクエストの送信
①まずは1つめのアカウントのMy Disney Experienceにログインして紐づけたいアカウントにリクエストを送りましょう。
My PlanにあるFriend and Familyの"Add a Guest"をクリック
②下記画面に進んだら、紐づけしたいアカウント登録者のMy Disney Experience登録の名前、名字、メールアドレスを入力して、Searchをクリックします。
Searchをクリックすると、検索結果(Search Result)が表示されます。
右側に表示される「Send Invite」をクリックすると、「Invite Sent!」 と一瞬表示されます。
これで、無事に招待メールが送られました!
その後、「Cancel Invites(1)」のような表示が出てきたらOKです。
※もし紐付けの招待をキャンセルしたい場合は、ここからキャンセルができます。
※もしも、追加したい相手が検索結果に表示されない方は、下記をご参照ください※
上記画像の、Add a new Guest who doesn't have a Disney accountから追加をお試しください。
(すでにアカウントを持っている方を追加する場合でも、問題ございません。)
下記の画面が出てきたら右側のInvite Thiws Guest to Create an Accountをクリックします。
下記の画面に切り替わりますので、招待したい方のお名前とメールアドレス、Age(年齢)は大人の方の場合、18+をご選択ください。
③右下のDoneをクリックすると、その後はMy Family & Friends Listに切り替わります。
これで、相手のアカウントにInvite(紐づけリクエスト)が送信されました!
紐づけ手続き中のアカウントは、下記画像・赤丸のSent(1)をクリックすると一覧が表示されます。
※Sent(1)に出てきた一覧から、招待メールの再送(Resend)またはキャンセルも可能です。
ステップ2.紐づけリクエストの受理
④一旦1つめのアカウントをログアウト、2つ目のアカウントにログインしてください。
次は紐づけリクエストが届いていますので、受理の操作が必要です。
2つめのアカウントへのログインが完了すると、画面の上部分にある"Welcome, 名前!"の横に赤い□の中に1と通知が出ているはずです。
もし出ていない場合は、1つ目のアカウントに再度ログイン、Family & Friendsリストから紐づけリクエストを再送(Resend)してください。
⑤赤い□の1をクリックすると、下記のようなポップアップが出てきます。
Family & Friend Listに新しい招待があるよ、という通知なので、"Manage Invite"をクリック。
その後、下記のような画面が出てきたら、Acceptをクリックします。
●●(招待してくれた人の名前)is connected with you! の表示が出てきたらOKです!
それぞれのアカウントのFamily & Friendsリストを確認してみましょう。
まずは1つ目のアカウント
My PlanのFamily & FriendsのViewリストをクリック
しっかりリストに入っていますね!
次に2つ目のアカウント
予約内容のリンクはこちらで紹介した手順で行っていただけます。 お友達同士でのご旅行など、もしグループ内で名字が異なる場合は
必ず予約情報リンクの際には代表者の名字を入力してください。
リンクの際に予約上の代表者名が異なると、My Disney Experienceのシステム上で予約内容が検出されません。
リゾート情報のリンクが完了すると、両方のアカウントで反映されます★
1つ目のアカウント
2つ目のアカウント
******************************************************************************
ディズニー全般のご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課へ!
お問い合わせフォーム
fun@iace-usa.com
IACE TRAVELテーマパーク専門部署/ 営業時間(土日・祝日を除く)
月曜日ー金曜日 9am-5pm(フロリダ時間)
👉IACE Travelテーマパーク課 Followお願い致します♪
******************************************************************************
コメント
コメントを投稿