ポップセンチュリーリゾート・タイダイチーズケーキ

ディズニーリゾートには色々なホテルが有り、そしてそのホテルにはそれぞれのお食事処のフードコート、カジュアルダイニングから、高級ダイニングまでご用意されています。
その中でも目玉アイテム、ここでしか食べれない❣っというお料理ばかりです。その中で、ポップセンチュリーリゾートで販売している、ちょっと変わったデザートをご紹介します。

デザートのご紹介の前に、ポップセンチュリーリゾートとは
2003年12月にオープンをした、20世紀のポップカルチャーをテーマにしたバリュークラス・ファミリー向けの大型リゾートです。歴史に残る大スターや一世を風靡したおもちゃ等がデザインされている。20世紀に人気のあったグッズが巨大なオブジェとなって、敷地内あちらこちらに立っています。一緒にいらっしゃるお子さまも勿論楽しめますが、お父さん、お母さんの方が「あ~懐かし~~」っとお子さん以上に楽しめるリゾートの一つではないでしょうか。


これがポップセンチュリーのフードコートで販売している【タイダイチーズケーキ】

タイダイとは
タイダイ染めと呼ばれていますが、タイはTIE(絞る)そしてダイはDYE(染める)という意味から感じ取れる様に、様々な絞り方によって模様を描く染め物です。絞り方によって色々な模様が出来る為、世界で一つの自分だけのオリジナルのタイダイ染めが出来るのは嬉しいですよね。

そんなタイダイ染めからの発想で出来上がったチーズケーキ❢❢
確かに色とりどりでタイダイ染めの様なチーズケーキ。。。。。
食べてみたいが、ちょっと怖いと思われる方が多いのではないでしょうか?


既に味見をされていらっしゃる方からのご感想をお待ちいたしております。
************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel オーランド支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント