Tusker House Restaurant(タスカー・ハウス)at アニマルキングダム

※以下は過去の記事となります。内容、メニューなどが異なる場合がございます。
ご利用の際に最新情報をご確認下さいませ。

先日、アニマルキングダム内にある、大人気キャラクターダイニング 
Tusker House Restaurant(タスカー・ハウス・レストラン)の昼食へ行ってきました!潜入レポートをぜひご覧ください♪

----------------------------------------------------------------------------------
Donald's Dining Safari Tusker House Restaurant 
キャラクターダイニング(ビュッフェ)
ドナルドと仲間達(ドナルド、デイジー、ミッキー、グーフィー)
-----------------------------------------------------------------------------------

ディスカバリー・アイランドからアフリカエリアに向かっていくと、レストランのある建物が見えてきます!レストラン時自体は奥まったところにあるので、見逃さないようにご注意ください。
 

矢印の方向へ進んでいくとDawa Barというバーがあり、その先にチェックインデスクがあります。予約よりも早めについてしまった場合や、ウォークインで待ち時間が長いときは、こちらでゆっくり待つのもいいですね。

チェックインの先に待合スペースがあり、そこで名前を呼ばれたらついにレストランの中へ・・・そこには異国の雰囲気が漂った広い空間が!!
天井や壁、細部にもこだわったデザインで、まるでアフリカに来たかのような気分を味わえます。
食事スペースはいくつかの部屋に分かれていて、自分の席までキャストが案内してくれるのですが・・・奥にミッキーが!入った途端テンションがあがります!

サーバーさんにドリンクを注文し、20分後くらいにミッキーから回ってくるよと教えてもらったので、その間に食べ物を取りに行きました。種類が多くて何を食べようか迷ってしまいます!
通常のサラダバーに加え、ハマスやベリーなどもあります。 
パンもピタブレッドやコーンブレッドなど種類が豊富。

そしてホットフード! スパイスの効いた野菜やシーフード、チキンから、シンプルな味付けのものまであり、おつまみやお子様用に人気のホットドッグなどもあります。


そしてメインのPeri Peri Whole SalmonMojo Pork
これらは目の前で食べたい分だけカットしてくれます。
1匹丸焼きにしたサーモンと、カウンターのすぐ後でグリルされたポークが食べられます。
そばにあるマスタードソースをかけるのもお忘れなく! 


そして最後にデザートバー!ケーキやチョコレート、クッキーなどが並んでいます。


今回頂いたのはこんな感じです!もちろんこの他にも何ラウンドか行きました!


個人的には、メインのサーモン&ポーク、ココナツカレーシュリンプ、プランテイン、ストロベリーケーキがお気に入りでした♪


食べ物も取って一息ついたら、ついにキャラクター達の登場です!!
各テーブルを回ってくれるので、遠くにいても安心してくださいね。

ミッキー、グーフィー、デイジー、ドナルドが、かわいいサファリの衣装を着てやってきてくれました!みんなかわいい~!!!



キャラクター達と楽しい時間を過ごし、もくもくと食事をしていると、陽気な音楽が流れてきました!
すると、ミッキーが楽器を持って踊っているではないか!
各部屋ごとに現れるキャラクターが異なるようです。なんだなんだと見ていたら、
「一緒に踊らなくちゃ!」とサーバーさんに言われました。
大人も子供もぜひみなさん一緒に踊ってみてくださいね♪

おいしい食事もかわいいキャラクター達との時間も満喫できて、大満足!
支払いの際にはチップをお忘れなく。

帰りに別の部屋を覗いてみると、サファリツアーのアサイメントのようなものが。よく見ると一番上の○がミッキーの形!隠れミッキー発見です♪そして、出入り口のドアにも隠れミッキーがありました。


 そして、今回はお誕生日のお祝いもかねて行ったのですが、料理を取りに行って戻ってくるとキャラクター達のサインが入ったバースデーカードがテーブルに用意されていました!
そしてあとからバースデースイーツも!
今回はバースデーバッチを付けていたのでお祝いしていただきました♪
バッチはゲストリレーションでもらうことができます。
バッチがないけどお祝いをしたいときには、予約の際やチェックインの際、またサーバーさんに直接伝えてみてください。
今回のように何かサプライズがあるかも!(確約はありません)



タスカー・ハウスの人気の秘密、お分かりいただけましたでしょうか?
ディズニーワールドにお越しの際には是非足を運んでみてくださいね。
大人気のレストランですので、事前の予約をお忘れなく!!

**********************************************************
ディズニー全般のご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課へ!

IACE TRAVELテーマパーク専門部署/ 営業時間(土日・祝日を除く)
月曜日ー金曜日 9am-5pm(フロリダ時間)

👉 各SNSのFollowお願い致します♪
    

**********************************************************

コメント