アバター最新情報ーPandoraレポート② アトラクション編


壮大なスケールのアバターランド「パンドラ」
今回はこちらにある2つのアトラクションを紹介いたします!


Na'vi River Journey (ナビ・リバー・ジャーニー)

アトラクションに向かう途中もアバターの雰囲気たっぷりです。とにかく一つ一つの造りが繊細なので、是非並んでいる間も周りの装飾などチェックされてみてください。








8人乗りのボート(4名+4名)に乗り、
緩やかに流れていきます。
アバターの幻想的な光と音楽に包まれながら、
ゆったりお楽しみ頂けるできるアトラクションのため
絶叫系が苦手な方や小さなお子様もお楽しみ頂けます。

 アバターの動きが、とてもリアルでびっくりしました!

淡い光がとても美しく、異空間にいるような感覚を味わえる不思議なアトラクションでした。

今回、朝と夜乗りましたが、夜に乗ると暗さに目が慣れているせいか、細かいところまでじっくり見ることができたような気がします。
ファストパス対象のアトラクションです。



Avatar Flight of Passage (アバター・フライト・オブ・パッセージ)
最新のテクノロジー満載のアトラクションです!
壮大・爽快・スリル・異空間・感動
とにかく乗り終わった後は「すごい・・」の言葉しか出てきませんでした。


アトラクション入り口には、スタンバイ(通常の列)・シングルライド・ファストパスの3列に分かれています。
身長制限は112cm(44インチ)以上になります。
ライダースイッチ対象のアトラクションになりますので
小さなお子様をお連れの方は、ライダースイッチを利用してお楽しみくださいませ。




過去最大級の人気が予想されるため、長蛇の列ができても大丈夫なように
アトラクションに到着するまで、長い道のりでしたが
やはり壁画などにもアバターらしさが満載で、それを見ているだけでも楽しめるかもしれません。


ファストパスの列はラボの部屋などショートカットになるため、
是非、早朝はファストパスではなく通常の列に並び、ラボの部屋やアバター、壁画などご覧になり、2回目はファストパスやシングルライダーを利用してショートカット!というのがベストかもしれません!







そして、いよいよアトラクション目前!
実はこちらのアトラクションは3階建てになっています。
どの階に行くかはその時にならないとわかりません。
もちろん、どの階になっても120%お楽しみいただけます!


キャストさんに番号を振り分けられるので、その番号の上に順番に立ちます。
扉がしまると、映像が流れアトラクションの説明が始まります。

 
(今回周りに誰もいなかったため写真には私しか映っていませんが実際は各部屋に16名入ります)
そして、画面には各自融合したアバターが映し出されます!

次に案内される部屋で3Dメガネを受け取り
荷物を置く場所、乗り物の座り方など
アトラクションの説明の映像を見ます。そして、いよいよアトラクションです!!
   
まるでバイクのような形の乗り物ですが、3Dのメガネをかけスタートすると、アバター達が乗りこなすBansheeに乗ってパンドラの世界を飛び回ります!
映像の美しさや、水しぶき、香りなどなど、とにかく息を呑む暇がないくらいです。
パンドラの森や海、陸や木の上などとにかく自由自在に飛んでいる感覚を楽しめます!! 



乗り終わった後に思わず拍手がしたくなる、爽快感と感動が味わえる乗り物です!!
是非、お試しください!!!


************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
IACEディズニーお問い合わせフォーム
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!

IACEドリームパッケージをご利用の方は、$25デポジットで
到着45日前までキャンセル・変更が可能です!
さらに、パッケージご利用の方にもれなく「マジカルブック」をプレゼント中!
現地スタッフによるおすすめ情報満載のガイドブックを是非お楽しみください。
************************************************************

コメント