大人気イベント"Epcot International Food & Wine Festival"に行ってきました!!


毎年大人気でたくさんの人が訪れるエプコットのイベント
Epcot International Food & Wine Festival

今年は8/31~11/13まで開催!
先日さっそく行ってきましたので、最初に入手すべきアイテムや
気になる料理のメニューなどをご紹介しますね!

新たにインドの情報をアップデートしました! ※9/22更新

エントランスを抜けると、大きなオブジェがあります!

フォトパスカメラマンもいるので、まずはここで記念撮影もおすすめです。

今年はレミーがテーマのようで、あちこちに同じテイストの
かわいらしいオブジェが並んでいます!

ミッキーのトピアリーもBBQの串を持っていましたよ!

まず、入手しておくと便利なアイテムがこちら↓
 

フード&ワインのそれぞれのブースで使えるギフトカード!
このカードに予めお金をチャージして腕につけておけば、
いちいちお財布を出さず、バーコードをスキャンするだけで良いので便利ですよ!
ギフトショップなどで買えるので、
ワールドショーケースへ向かう途中にゲットしておきましょう!

また、各国のブースを回るのに持っていると便利なのがフェスティバルパスポート!

こちらもレミーとチーズのエッフェル塔のイラストでかわいらしいです!
中にはそれぞれの屋台のメニューが書いてあり、
チェックがつけられるようになっています。
真ん中にはシールがあり、回った国にはシールを貼って
スタンプラリーのように楽しむこともできます! 

写真もあるので、美味しそう!と思ったところに行ってみるのも良いですね。
フェスティバルセンターや、ワールドショーケースの各ブースのレジのところに
置いてあるので、ぜひゲットして回ってみてくださいね!

準備が整ったところで、いざ美味しい物めぐりスタート!!
各ブースの様子とメニューをご紹介します!

Scotland


Fresh Pancake
スモークサーモンとハーブのクリームチーズが相性バツグン!


Ireland

  Roasted Irish Sausage      Warm Chocolate Pudding

ソーセージはプリップリ!ビールに良く合います!
チョコレートプディングは温かく濃厚!上からかかっている
アイリッシュクリームリカーカスタードも大人の味で美味しかったですよ。


England
Fish & Chips
こちらはイギリス館で食べられる定番メニューですが、
前を通るとつい食べたくなってしまうんです!ギネスビールが進みます!
ブースではない通常のお店では、大きいサイズのビールが買えるので、
それを片手に回るのも良いかもしれません!


France

フランスのおすすめはフランボワーズのクレームブリュレ!
香ばしいカラメルと甘酸っぱいフランボワーズの組み合わせが最高!
スプーンで表面のカラメルを割る瞬間、映画『アメリ』を思い出しますね。


Brazil

 ブラジルはブースや食べるエリアもカラフルでカーニバルの雰囲気です。

Meat Pie(左)  Crispy Pork Belly(右)
ミートパイはたっぷりのミートソースにyukka というお芋のマッシュしたものが
のっていて美味しいです!ポークベリーは表面がカリカリでジューシー!
でもちょっと小さく、分けるのが大変でした(笑)

Brazilian Cheese Bread
長蛇の列ができるほど大人気!!ふわふわでチーズの香ばしい香りがたまりません! 


Hops & Barley -The American Adventure-

 New England Lobster Roll
ロブスターがたっぷり入っていて美味しい!アメリカ名物の1つです。


Spain
今年初出展のスペイン!

 Seafood Salad & Traditional Spanish Paella
サラダにはエビ、タコ、貝、オリーブ、バジルが入っていてさっぱり!
パエリアはシーフードの味がお米にしみていて、美味しかったです!

スペイン料理を食べていたらスパークリングが飲みたくなり、
お隣イタリアのブースでロゼスパークリングを購入。
少し甘みがあり、飲みやすかったです!ワイン好きの方におすすめです。


India
今年初出展

写真はピスタチオのケーキ 。ピスタチオ好きな方にはぜひおすすめです!
本格的なカレーやスパイシーなチキンも楽しめますよ!


China

Beijing Roasted Duck Bao Bun(左) & Spicy Chicken Bao Bun(右)
この北京ダックは肉厚で、ふっくらしていて美味しいですよ!
スパイシーチキンは結構辛いので、辛いのが得意な方はぜひお試しくださいね。


Thailand
こちらも今年初出展!タイの寺院のようなブースのデザインにも注目です。

Seared Shrimp and Scallop Cake(左) & Red Hot Spicy Thai Beef Curry(右)
シンハービールもあります。
エビとホタテのケーキはつみれのようにぷりぷりしていて美味しかったです!
カレーはスパイシーで暑い日にはぴったりでした。

The Almond Orchard
アーモンドを使ったメニューが楽しめます!
Cauliflower Risotto
アーモンドミルクで作ったリゾットは濃厚で美味しいですよ!

Craft Beer
ビール好きの方は要チェック!

フロリダのブリューワリーのクラフトビールが味わえます。
EastとWestのブリューワリー3種のテイスティングがおすすめです!

Westテイスティングセット
左からゴールデンエール、ブロンドエール、チョコレートミルクスタウト
チョコレートスタウトは本当にほんのり甘いチョコレートの香りがして
美味しかったです!気になる方はぜひお試しください。


Chocolate Studio
デザートに絶対おすすめ!!

濃厚なチョコレートのスイーツが楽しめます!
ポーションも大きめなので、シェアして食べてもしっかり食べた感じがしますよ!
Liquid Nitro Chocolate-Almond Truffle(左) & 
Sweet Dark Chocolate Rasberry Torte(右)
アーモンドトリュフはアイスのように冷たいので暑い日にぴったりです!
トルテはダークチョコレートとラズベリーが良く合って甘すぎず美味しいです!


各国のブース以外に、ちょっと変わったおもしろいブースをご紹介!

Light Lab
暗い室内には、ネオンや蛍光塗料などで光る装飾の不思議な空間!

その中で光るお酒やドリンク、スイーツを楽しむことができます!
光るドーナッツもあります!ぜひお試しください!

 ちなみに味覚の説明が書いてあるボードには、"UMAMI"の表記も!
旨みは世界でも認められた味覚になっているのが分かりますね。


フェスティバルセンターの中ではワインテイスティングやチーズセミナーなどの
ワークショップが行われています。
その中でも見ていただきたいブースがこちら↓

The Chocolate Experience: From Bean to the Bar
チョコレートカンパニーの"Ghiradelli"のブース。
チョコレートの販売はもちろん、通常のお店と同じくサンプルを配っています!

ここの見どころはチョコレートで出来たディズニーの作品の数々!!
全てチョコレートで出来ているんです!!
ガラスケースの中に入っているので、残念ながら食べられません。。。
 モアナ

美女と野獣

Pandora -The World of AVATAR- 
下に砂利のように敷き詰められているのは丸いチョコレート!

Born in China パンダがとてもリアルです!

Food & Wine Festivalのオリジナルグッズもたくさんあります!


まだまだ気になるお料理はたくさんあるので、
また行く際にはブログでレポートしますね!

メニューにこちらのマーク⇒
があるものは、ディズニー・ダイニングプランの
スナックポイントが使えます!
ちょっとお高いメニューに使った方がお得ですので、
ぜひ賢く使ってみてくださいね!
ディズニー・ダイニングプランについて詳しくはこちらをチェック!

ぜひお腹を空かせて参加してみてください!



************************************************************
ディズニーワールドのご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
IACEディズニーお問い合わせフォーム
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!

IACEドリームパッケージをご利用の方は、$25デポジットで
到着45日前までキャンセル・変更が可能です!
さらに、パッケージご利用の方にもれなく「マジカルブック」をプレゼント中!
現地スタッフによるおすすめ情報満載のガイドブックを是非お楽しみください。
************************************************************

コメント