Flower & Garden Festival at EPCOT

❀Flower and Garden に行って来ました✿

この所、お花見?にはピッタリなとっても良いお天気に恵まれているオーランド、この日もとっても心地よいお天気でした。そのせいか、パークはとっても混み合っていました。。。

いつも通り、お荷物検査を通過して、ゲートを抜けると、ド~~ンっとエプコットのシンボル的存在のSpaceship Earthが見えてきますが、その前にミッキーとミッキーの友達のTopiaryが皆さんの入園を待ち構えていたかの様に、ど~~んっと立っています。
通常もこちらにはTopiaryがあるのですが、Flower and Garden用にはグーフィーが今年開催20年目となるお祝いに、20というキャンドルを立てたケーキを右手に持っています!!


ケーキを片手にポーズをとっているグーフィー

赤いお花の洋服を着てるミニー、かわいいですね。

ドナルドとデイジー、テニスをしているのですが。。
尻尾がかわいい~~ので、思わずカメラに納めてしまいました。



最初にマップとガーデンパスポートを頂きましょう。


マップは入園して直ぐに置いてありますので、分かりやすいのですが、
ガーデンパスポートが置いてある場所が分かり難!

このパスポートはそれぞれ各場所にお花やTopiaryを見た所
「ここをチェックくしましたよ~」っという意味で、係の人にSTAMPを押してもらえる
システムになっているので、何より先に頂きましょう。
筆者が頂いたの下記のFESTIVAL CENTERです。


エプコットに入園して少し歩いたら

AGENT Pでお馴染みの
PHINEAS AND FERBのTopiaryが出てきます。


AGENT Pがいないな~~っと思ったら、TropiaryでないPが顔を覗かせていました。
AGENT Pは緑色なので、Topiary作り安そうなんだけど。。。。
そしてもう少し歩いてから、左に入ります、

そうすると、

ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートそしグーフィーのTopiaryが見えて来ます。


遠くから見たら、グーフィーは走っているのかなっと思ったら、

お花を左手に隠してプレゼントしようとしている所でした。

このTopiaryの後ろにFestival Centerがあります。

そこでは何をしているのかなっとちょっと覗いたら、
HGTVが企画しているセンターでした。


盆栽のやり方や。。。
最近の盆栽は、華やか~~な感じで、これやってみたいなっと興味をそそられました。
HGTVで活躍している色々なエクパートがいらしゃって、

レクチャーをしてくれる様です。


そしてライオンキングのTopiary
左右にシンバの父ムファサと母のサラビだと思うのですが、
緑だとちょっと分かりにくいですね(^_^;)
ファンは待ちに待ったモンスターズ・インクの映画、MONSTERS UNIVERSITY
今年夏に公開をしますね。その記念お馴染みのサリーとマイク

彼らの後ろにはモンスターのTopiary


TOPIARYだけではなく、至る所にお花が沢山咲いていてとっても癒されました。


お花でお花模様を描いています。


ちょっと自分の想像よりも小さかった、BUZZ LIGHT YEAR TOPIARY
FUTURE WORLD


筆者の私が個人的に楽しみにしていた、【CARS】のTOPIARY。
今にも走り出しそうなMcQueenとmeterです。


Meterのお茶目ブリがしっかりと再現されてます。
しかし、真っ白な歯ですね。。。。(^_^;)
McQueen

McQueenやMeterのTopiaryがある所には、お子さんが遊べる広場にもなっています。
これはお子さん連れにはありがたいですね。

そして次に訪れたのでが、Tinker Bell'sの蝶のお家。



お見事な蝶ですよね。。。。

この蝶のお家では、カイコから蝶となって飛び立っていく姿を観察出来ます。
こちらのビデオは友人によって撮影されました。


そしてPHINEAS AND FERB TOPIARYや、MONSTERS UNIVERSITY TOPIARY同様新しくお目見えの【THE LAND OF OZ GARDEN】


こちらもお子さん達が学びながら遊ぶことが出来る広場があります。




その他、WINNIE THE POOH & FRIENDS, BEAUTY AND THE BEAST, WOODY AND LOTSO等のtopiaryも沢山ありますので、1日ゆっくりとエプコットでTopiary巡りをして下さい。


こ~んなGNOMEだったら、沢山家に飾っておきたい~~っと思った方は多いのでは?


色々なお土産、グッズも販売しているFLOWER & GARDEN FESTIVALは5月19日まで開催中。
あと、2週間弱で終了ですね、是非、遊びに来てください。

コメント