オーランドで暖かいホリデーは如何ですか?

1年通して比較的暖かく、クリスマス気分になれないっという声を良く聞く、ここオーランド。

しかししっかりとクリスマスを味わうことが出来る場所が有ります。
それは、ディズニーワールドリゾート です。

大きさやデザインは色々ですが、どの直営ホテルにもクリスマスツリーが飾られています。
アニマルキングダムロッジの吹き抜けの広いロビーに
見事にど~んと建っているクリスマスツリー。
流石デラックスのホテルです。

クリスマスツリーの他、ジンジャーブレッドハウスも登場する、
Grand Floridian Resort。このジンジャーブレッドハウスは砂糖やフラワー
から作られた本物なんです。思わず手が出そうな一品。
その横に建っているクリスマスツリーも絶品ですね。
SUGAR AND SPICE:  The delightful scent of gingerbread fills the lobby of Disney's Grand Floridian Resort & Spa where this 16-foot-high Victorian gingerbread house is in place for the holidays.

そしてパークの中も、クリスマスホリデー一色。
クイックサービスで販売されている使い捨てのドリンクカップの柄もホリデー気分満載柄。


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;
各パークのクリスマスをご紹介します。

【マジックキングダム】
入り口から入ってすぐの広場には、ど~んっと見事なクリスマスツリー
こちらの広場では、クリスマスツリーをバックに
プルートとおしゃれキャットのマリーと写真が撮れます。


そしてそれぞれのお店の入り口には、大きなリースが。

そしてお店で販売しているグッズもクリスマス一杯です。
エプコットでのグリーティングが無くなってしまったダッフィーですが、グッズはまだまだ健在です。この時期だけのサンタ着ぐるみのダッフィー、お土産にピッタリですね。
スナックポイントで購入可能なミッキーnミニーのクッキー。
食べてしまうのが勿体ない程可愛いクッキー!
その他、色々なお店でグッズの購入が可能です。

そして沢山揃えてしまいたくなる、クリスマスツリーオーナメントも販売しています。
パッとみると普通の雪の結晶にしか見えないオーナメント、
実は全てにミッキーのシェイプが❣❣
こんな素敵なオーナメントを家のクリスマスツリーに飾ったら、
いつもより盛り上がるクリスマスになりますね。


そしてマジックキングダムで忘れてはいけない、必ずこれをバックに写真をとりますよねっという、
【シンデレラ城】。このシンデレラ城のライトアップ❣❣
氷で囲まれている様な雰囲気満点のお城です。
ちょっと涼しくなってきましたかね? 


★Mickey’s Very Merry Christmas Party★

この季節限定のホリデー・コスチュームに身を包んだキャラクター達とのグリーティングや
スペシャル・パレードや花火をお楽しみ頂けます。**別途チケットの購入が必要となります。
詳細は11月のイベント情報で御確認下さい。
***こちらのイベントがございます日はマジックキングダムの閉園が早いですのでご注意下さい。

Mickey's Once Upon a Christmastime Parade


【ハリウッドスタジオ】
必見なのは、なんといっても、今年最後の
1995年から始まったクリスマスの恒例イベント、当初は1000個程だったライトが現在では、なんと300万個になっているというお話です。その300万個のライトが音楽に合わせて踊るような動きは圧巻です。今年は隠れミッキーがあちこちに、イベント中どんどん増えていくという噂です。
沢山見つけて下さい❢


ディズニーワールドは雪も降らせます❣
って言うのは冗談で、泡を使って雪に見立てています。
演出が濃いですよね~~~。


【エプコット】
毎年恒例の キャンドルライトプロフェッショナル

ろうそくを手にした聖歌隊がゲストナレーターを囲みステージ上に並びます。そしてゲストナレーターはクリスマスストーリーの朗読をするのですが、その朗読の合間に生オーケストラによる演奏そして聖歌隊の素晴らしい歌声を楽しむ事が出来るイベントです。

今年予定をされている日程・ゲストは下記になります。
(イベントの予定は11月27日から12月30日)


  • Gary Sinise/November 27 to 29, 2015
  • Neil Patrick Harris/November 30 to December 3, 2015
  • Whoopi Goldberg /December 4 and 5, 2015
  • Joe Morton /December 6 to 8, 2015
  • Ana Gasteyer/December 9 to 11, 2015
  • Meredith Vieira – NEW /December 12 to 14, 2015
  • America Ferrera – NEW /December 15 to 17, 2015
  • Chandra Wilson – NEW /December 18 to 20, 2015
  • Daniel Dae Kim – NEW /December 21 to 23, 2015
  • Edward James Olmos /December 24 to 26, 2015
  • Blair Underwood /December 27 to 28, 2015
  • Amy Grant /December 29 to 30, 2015

【アニマル・キングダム】
4大テーマパークの中で動物を扱っているパークの為、花火等、大きな音で皆さんを楽しませる事が出来ないパークになります。

他3大テーマパークに比べ、パーティーやイベントはございませんが、立派なクリスマスツリーがしっかりと建っています。飾られているオーナメントがアニマル・キングダムらしいですね。
これから、アバターランドがオープンすると、夜のショーも始まり、往来と違ったアニマル・キングダムになりますので、今後のクリスマスイベントが期待されますね。
A decorative 65-foot-tall Christmas tree welcomes guests to
Disney's Animal Kingdom theme park for a holiday season, complete
with carolers and good tidings.

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;

今年は残念ながらディズニーワールドでのホリデーをお過ごしになられない皆様、
毎年ディズニーワールドは楽しいイベント盛りだくさんです。
将来のご旅行先にご検討下さいませ。
皆さんよいホリデーをお過ごしくださいませ。

"Wishes," the largest fireworks spectacular ever staged for Magic Kingdom guests, fills the sky above Cinderella Castle during Mickey's Very Merry Christmas Party.
"Holiday WISHES, Celebrate the spirit of the season"

************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント