~番外編~ Disney Cruiseに乗船してきました!①旅の準備、船内


先日、IACEのスタッフがDisney Cruiseに乗船してきましたので、
乗船に関するご注意事項や船内の様子などをご紹介いたします!

4泊5日のバハマクルーズは下記のようなスケジュールです。
1日目:ポートカナベラルを出航
2日目:バハマへ寄航、ナッソー市内散策
3日目:キャスタウェイ・ケイ(ディズニーのプライベートアイランド)
    ビーチアクティビティなどで海を満喫
4日目:船上でのんびり
5日目:朝ポートカナベラルへ到着、下船


<出発前の準備>
予約後、ディズニークルーズのHPから、
My Disney Cruiseに登録すると、事前にアクティビティやレストランの予約、
オンラインチェックインが可能です。

出航前でも、レストランは開いていて、ランチも食べられるので、
可能であれば早めの時間にチェックイン、乗船するのがおすすめです!
オンラインチェックインの際に発行される確認書面をプリントアウトして、
直筆サインした上で持って行きましょう。

出発前には、ディズニークルーズからキットが送られてきます。

中には持ち物リストや注意事項などの他に、
港で預ける荷物に付けるオレンジ色のタグが入っています。

このタグをつけた荷物はそのまま直接お部屋へと運んでもらえますが、
数時間後に受け取ることになるので、
お部屋に到着後すぐに使いたいものは手荷物に入れておきましょう。

飛行機と違い、手荷物に飲み物などの液体物を入れて持ち込みが出来ます。
ペットボトルのお水は船内でも買えますが、ちょっと高いので、
持ち込むことをおすすめします。
アルコールについても本数などの制限がありますが、持ち込み可能です。
詳しくはこちらなど、ディズニークルーズHPのFAQから確認ができます。

<出航前の手続き>
ディズニークルーズのシャトルバス、車などで港に到着後、
すぐにスーツケースなどオレンジ色のタグを付けた荷物を先に預けます。

手荷物を持ってX線検査を受けたら、
レセプションでオンラインチェックインの確認書面とパスポートを提出します。
手続き自体は思ったよりも簡単で、
確認が出来たら名前の入ったミッキーのカードがもらえます。

このカードの中にクレジットカードなど様々な情報が登録されており、
マジックバンドと同様、お部屋のカードキーとして、
クレジットカード代わりにお買い物にも使えます。

クルーズ乗船後は、お財布、パスポートなどの貴重品はセーフティBOXに入れ、
このカードだけ持ち歩けば良いので、身軽で楽です!


<船内>
乗船したのは「Disney Wonder」、Deck1~10まである大きな船です!


Deck3のエントランスから乗船すると、
クルーがグループ毎の名前を呼んで歓迎してくれます!

船内は客室以外にレストランバー、ショーシアター、映画館、
屋上のデッキプールなどなど、エンターテインメント施設も充実しています。

汽笛にもミッキーのマークが!

18歳以上が入れるプール

子供用プールにはウォータースライダーやドナルドのバケツのシャワーなど
楽しいアトラクションや安全のためのライフベストも完備されています。

 デッキにはピザやハンバーガーなどのファストフードのお店や、
バスケ、サッカーコート、卓球台などがあります。

 屋上のシアターではディズニーの名作映画を楽しむこともできます!

船内のエレベーターはミッキーの指が階数を指していました!

ミッキーやキャラクターのポートレートも販売されています。

船内のあちこちにミッキーのデザインがあり、ディズニーの世界観が満載で、
ぐるぐると歩き回るだけでも楽しめます!

客室へと続く廊下のカーペットにもミッキーがいました↓

<客室>
Deluxe Oceanview Stateroom with Verandah
クイーンベッド1台、ソファベッド1台があり、3~4名まで宿泊可能です。
お部屋番号の上にはかわいい魚が!
お知らせなどがこの魚の上に挟んで届くことがあります。

 ベッドカバーには錨やディズニークルーズのマーク、ミッキーがついています!

ソファとテーブルがあるので、お部屋で食事を取るのにも便利です。

チェストやハンガーがたくさんあるので、洋服などは収納し、
スーツケースはベッドの下にしまうとお部屋が広く使えました。

ベランダにはイスとテーブルがあり、
海を眺めながらゆっくりとくつろぐことができます!

バスルームとトイレは別になっていて、どちらにも洗面台があるので便利です。
※お部屋のカテゴリーによって、バス・トイレは同室の場合があります。

 

シャワーカーテン、タオルにもミッキーがついていました!

<アメニティ>
・H2Oオリジナルの石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディローション
・ドライヤー
・セーフティBOX
・冷蔵庫(お水や飲み物も十分に入るサイズでした)

クローゼットには安全のためライフベストも入っています。

グラスカバーにはディズニークルーズマークのミッキー!


ベッドメイキングは1日2回、
午前中と、夕方~夜(ディナーの間)にあり、
2回目にはベッドカバーのアートとギラデリのチョコレート、
翌日のタイムスケジュールが置かれていました。

レストラン、アクティビティなどについては、別途ご紹介します!


************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント