LEGO LAND

LEGO LANDに行ってみませんか!!

「フロリダ・オーランド」っと聞いて何を思い浮かびますかっと聞かれたら、皆さんが頭に浮かぶ代表的な存在、それは絶対的【ディズニーワールドリゾート】だと思います。
しかし、オーランドにはその他、
【ユニバーサルスタジオ・リゾート】、【シーワールド】、【アクアティカ】、【ウェットアンドワイルド】と大きいパークから、
規模は小さいのですが【ゲーターランド】といった、ゲーター好きにはたまらないパーク
そして少しオーランドから離れた所には、
【レゴランド】、【ブッシュガーデン】、【ケネディースペースセンター】っと、パークやウォーターパーク等、沢山ある街なんです。
ちょっと耳にしただけでも沢山あるので、ワクワクしてきませんか??

ディズニーリゾートに長いご滞在をご予定されていらっしゃり、ちょっと他のパークもっという方の為に、今回はディズニーリゾートからは車で約45分程の所にございます、【レゴランド】をご紹介させて頂きます。

*******レゴランドをご紹介させて頂く前に、簡単にレゴの紹介*******
【レゴ】と言えば、世界でも最も有名な知育玩具の一つですね。
沢山の方がこのレゴに触れて育った、もしくは現在お子さんやお孫さんと一緒にレゴで遊びながら、知恵、知識を育んでいく子供達の姿を見ていらっしゃる事と思います。

世界中で子供ばかりか、大人にも根強い人気が有りますが、レゴランドは世界でも数箇所のみなんです。そのレゴランドが2011年10月にフロリダにオープンしました。
それも世界で1番の規模の約60平方メートルの広さ、ミニランドにはブロックで作られた7つのエリアがあります。ちなみに、フロリダ以外のレゴランドは下記の通りです。
アメリカでは西側、東側と楽しめるんですね、ラッキー!!
 BILLUND, DENMARK//CARLSBAD, CALIFORNIA//WINDSOR, ENGLAND//GUNZBERG, GERMANY//ISKANDER, MALAYSIA

さっ、レゴランドに入園!!
さっすが、レゴランド、入り口からレゴのBOXをそのままイメージした感じ。
期待と興奮が高まってくる瞬間では?


パークの中には、至る所にレゴで出来た様々なオブジェが。。。巨大なアインシュタイン博士。
遠くから見ると、彫刻か何かで出来ている感じがしますよね。


そして世界中の町が実物ソックリに再現されています。
自分がキングコングもしくはジャイアントになった気分が味わえますね。
細かい所までしっかりと表現されているミニランド、お見事!
ミニ・ラスベガス
ミニ・ワシントンDC
ミニ・ニューヨーク

ミニ・NASA

本物みたいですね、今にも飛び出しそうなシャトル。

その他、スターウォーズのキャラクター等々、沢山のオブジェを見る事ができますが、
「これ作りた~い」っと、子供に言われたら、、、どうしましょう。。。。出来ても、
ミニミニ、いや、ミニがもっとつくバージョンですね(汗)


通常のパークとは異なり、余りライドがないのですが、ここレゴランドにあるライドは小さいお子さんも安心して乗れる設計になっています。
ローラー・コースターもスピードは若干遅め?

FORD社のお子様専用、ドライビングスクール
講習終了後には、運転免許書も発行されています。

ボートの操縦も出来ます。

乗り物を待っている間に子供達が退屈しない様にレゴで遊べるんです。
レゴ好きな子供達には乗り物よりここにいた~いっと思わせてしまうかも。


実は、このレゴランドは、「サイプレスガーデン」と言う公園でした。
それを、LEGO社が買い取り、今のパークに改造したのですが、その際の、美しい公園が現在も一部残されているんです。
 樹齢は、いったいいくつ?

散歩コースにもピッタリ、のどかな雰囲気


フロリダのあちらこちらで自然のゲーターが生息しているので、
そうそう出会いたいものではないのですが、でもばったりという事も起こっているのが現実。
レゴランドの湖にも。。

ご注意を!!



近々、直営のホテルも建てられる予定です。
夏の期間には、ウォーターパークもオープンしています。

ディズニー・ワールドにご出発のご予定を立てられた際には、
オプションとしてレゴランドにお出かけされる事もお勧めいたします。

現在、残念ながら、レギュラーに送迎付きのツアーは催行がございませんが、ご希望を頂いてその都度確認をし、ツアー催行は致しております。レゴランドのチケットに関しては常に取り扱いさせて頂いておりますので、ディズニーリゾートのご予約の際に、担当者にお尋ね下さいませ。
=================================================================================
ダウンタウンディズニーから車で12分程に、Olrando Premium Outletがございますが、そこからレゴランドへの送迎が毎日ございます。お一人様片道5ドル+TAXとの事です。
下記のウェブサイトをご確認下さいませ。
http://florida.legoland.com/en/buy_tickets/Admission-Tickets1/shuttle

コメント