EPCOT Candlelight Processional を観てきました♪

今年もEPCOT(エプコット)で人気イベントが始まりました!
Candlelight Processional(キャンドルライト・プロセッショナル)

日本語に訳すと、“ろうそくの灯りの行列”と言ったところでしょうか。。。
文字通り、ろうそくを手にした聖歌隊がステージ上に美しく並び、
ゲスト・ナレーターによるクリスマス・ストーリーの朗読とともに
生オーケストラによる演奏&素晴らしい歌声を楽しむことができるイベントです。

今年2013年は11月29日(金)にスタートし、12月30日(月)まで開催しています。

週末にこの素晴らしいステージを拝見する機会がありましたので、
是非皆さまにもこちらのブログにて、その様子をご紹介したいと思います♪

フューチャー・ワールドとワールド・ショーケースをつなぐブリッジの先には
巨大なクリスマスツリーが登場!
オーナメントには各国の言葉でホリディ・シーズンをお祝いする言葉が♪

ワールド・ショーケースでは「Holiday Around the World 2013」と題し
世界各国のホリディ・セレブレーションを体験できるイベントを同時開催しています。
またこのイベント限定で楽しめるフードメニューもあるので、
パーク内でガイドブックを入手してチェックしながら巡るのがオススメです。

さて、今回ご紹介する「Candlelight Processional」の会場は
アメリカ館“American Adventure前のステージThe America Gardens Theatre」。

シアター付近では、ショー開始時間前から行列が出来始めます。
シアターに着席してショーを観るには、“ダイニングパッケージ”を購入するか、
一般入場の列に並ぶかのいずれかとなります。
ちなみに、一般入場の列に関しては確実に着席できるという確約が無いのでご注意を。
ものすごぉ~く早めに列に並び始めれば、着席できる可能性も高くなると思いますが。。。

また、シアター前のスペースでは「サンタ・ビレッジ」という
イベントスペースが展開されています。
こちらでは、サンタクロース&ミセス・サンタクロースとグリーティングできる
チャンスもありますよ!

ツリーの周りにはテントがいくつか登場し、クリスマスグッズが購入できますよ!


今回ラッキーにも、とっても良席でショーを拝見することができたので、
バッチリ写真&動画が撮れました!

ステージ全体が入りきらなかったのですが。。。
左右両サイドに素敵なクリスマスツリーが設置されています。
ステージ手前には約50人構成のオーケストラが。
ライブ演奏が楽しめるのも魅力の一つですね!!

中央にはクリスマスツリーをイメージした聖歌隊、その両サイドにもビッシリ聖歌隊
全員がキャンドルライトを手にし、とても幻想的な世界が広がります。

演奏される曲ごとにステージ照明の演出もかわります

参加している聖歌隊は、地元や近郊州の高校生カレッジの生徒たち
ディズニーのキャストメンバーたちで構成されています。
この日を迎えるために、沢山練習を積んできたというだけあって、
素晴らしい歌声ですよ!


そしていよいよ、ゲスト・ナレーターの登場。
この日は、Gary Sinies(ゲイリー・シニーズ)
アメリカのテレビドラマ「CSI:ニューヨーク」や
映画「フォレスト・ガンプ」にも出演している俳優さんです。
フューチャー・ワールドのアトラクション「Mission:SPACE(ミッション・スペース)」の
ナビゲーターを務めているのも彼ですね!

ゲストナレーターがクリスマスに関する物語を朗読
そのストーリー展開に併せて様々な曲が披露されます


少しでも雰囲気を味わっていただければ・・・ということで
動画でもチラッとご紹介しますね♪ 





Candlelight Processional」は、
1日3回、5:00PM、6:45PM、8:15PMに開催されます。
※但し12月8日は6:45PMと8:15PMの2回のみ。

ゲスト・ナレーターのスケジュールは、過去のブログ記事でもご紹介していますので
コチラからご確認くださいね。

そしてEPCOTエリアのリゾートでもホリディ・デコレーションが楽しめます。
今回は、Disney's Beach Club Resort/ビーチクラブ 
ロビーに飾られたチョコレート&ジンジャーブレッド製のカルーセルを見学してきました!

ロビーは甘~い香りで包まれ、幸せな気分になれますよ♪
また、このデコレーションには黄金の隠れミッキー少なくとも20箇所は発見できるとか!
実際に回転しているので、同じ隠れミッキーを何度もカウントしないようにご注意を☆

 白馬のオシリに隠れミッキー発見!!

************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel オーランド支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント