Disney’s Animal Kingdom Lodge  BOMA-Flavor of Africa

※以下は過去の記事となります。内容、メニューなどが異なる場合がございます。
ご利用の際に最新情報をご確認下さいませ。

Disney’s Animal Kingdom Lodge(ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ)
Jambo House(ジャンボ ハウス)

ジャンボ(Jumbo)って言っても巨大って言う意味ではなく、Jamboはスワヒリ語で「こんにちは」を意味する言葉です。ホテルのお部屋とディズニーバケーションクラブのお部屋があります。

Kidani Villas(キダニ ビレッジ)
基本的にディズニーバケーションクラブの建物で、お部屋はスタジオ・1ベット・2ベット・グランドビラの4タイプ。バケーションクラブのメンバーでなくても、お部屋の予約は可能です。

尚、二つの建物は駐車場を挟んで隣同士なので徒歩で移動は出来ますが、それぞれの建物の入り口から入り口への移動は少し歩きます。


パーク行きのバスはそれぞれの建物を経由するので、バスの運転手さんに次はどこに止まるかを聞いて下さい。
バス停の案内板にも経由すると書いてあっても、バスの運転手さんに声を掛けないとスキップされてしまう事もあるので、必ずドライバーさんに確認して下さいね。


ジャンボハウスには、朝食・夕食のブッフェ方式のBOMA(ボマ)

夕食のみ営業するシグネチャーダイニングのJIKO(ジーコ)
※ダイニングプランを利用するには2カウント必要です。

小さいフードコートのMARA(マラ)

この三店舗とプールにUzima Springs Pool Bar(ウジマ スプリングス プールバー)とVictoria Falls Lounge(ビクトリア フォール ラウンジ)があります。

キダニビレッジには、昼食と夕食のテーブルサービスレストランSanna(サナー)があります。

ダイニングプランをお持ちの方にはBOMA-Flavor of Africaをお勧めします。

ロビーから下った一階に位置して、入り口には扉はなく広々とした店内です。
ブッフェ台の奥には直ぐキッチンがあります。
270席程ありますが、予めご予約される事をお勧めいたします。


ちなみに窓側はプールになるので動物はみれませんが、ロビーからはサバンナビューを望めるテラスがあります。

朝食には飲み物も含まれていて、テーブルに着くと担当のサーバーさんがミックスジュース(パッションフルーツ・オレンジ・グアバ)を提供してくれます。もちろん、ジュースと共にコーヒーや紅茶も頼めます。
紅茶はいろんなティーバックが入った箱を持ってきてくれますのでお好みの茶葉を選んでみましょう。たまに緑茶もあったりします。

朝食のブッフェは通常ですと卵料理・ソーセージ・ベーコン・フルーツ等ですが、ここには朝からハムやターキーなどのシェフさんが目の前で切ってお皿によそってくれるサービスがあります。

オムレツも好みの具材を選んで目の前で作ってくれます。
頼むのが恥ずかしかったり、混んでいる時はブッフェ台には普通のスクランブルエッグとゴートチーズとホウレン草入りのスクランブルエッグもあるのでそちらをお楽しみ下さい。

BOMAらしい卵料理としては、Bobotieというサウスアフリカ料理でお肉をミンチにした、いわゆるキッシュのような料理があります。

また、Papと呼ばれるグリッツ(トウモロコシを磨り潰したお粥みたいな食べ物)がありChakalaka(トマトなどスパイスが入ったソース)を加えて食べますが、私の口には合いませんでした。

必ず試食して欲しいのは、焼きトマトと焼きアスパラガスです。とても美味しいですよ。


朝から沢山食べられる事が出来る方にはお勧めですし、ここで食べるとランチは要らない位お腹いっぱいになります。

そして夕食はよりアフリカ料理感が増します。

まずなんと言ってもスープの種類が豊富です。
日替わりで必ずあるかわかりませんが、ココナッツ・チキン・カレースープだったり、カレー・カリフラワー・スープ(カレーがあるのは大航海時代にインドからヨーロッパに行く際に東アフリカに立ち寄った際に伝来されたようです。)またシーフードガンボ(ガンボはアメリカ・ニューオリンズのケイジャン料理ですが。。。)はお勧めです。

そして、サラダの種類も豊富です。
メインはやっぱりお肉。チキンを丸ごとオーブンで焼いたのを食べ易いサイズにカットされたのやポークリブ。カービング・ステーション(シェフさんがお肉をカットしてくれる所)で豚の肩肉や牛肉のスライスが堪能できます。

サーモンもお勧めです。たいていブッフェだと魚がパサパサになっている事が多いのですが、ここのはシットリしていて美味しいです。

Fufuと呼ばれるスイートポテトを磨り潰したマッシュポテトやパンにつけるハモスと呼ばれるパテなんかもアフリカ料理ならではです。

最後に忘れちゃいけないのがデザート。

甘党でない方にもお勧めです。ここのデザートはプチサイズで見た目も素敵で、甘すぎず日本人の口にも合うのです。

必ず食べて頂きたいのが、Zebra Domes(ゼブラドーム)!!

ホワイトチョコレートのムースなんですが、ゼブラ=シマウマ柄になってるチョコレートと回りに着いている小さいチョコレートのハーモニーがなんと言っても絶妙。何個でも食べたくなります。

その他にも、コーヒー味やキャラメル味、チーズケーキ等もプチサイズのデザートもあり悩んでしまいます。

ジャンボハウス内のフードコート、MARA(マラ)でもこのゼブラドームが販売されています。ダイニングプランのスナックの1カウントとしても購入できますので、BOMAで食事はしないけども食べてみたいという方はここで購入するのも良いですね。

リゾートのレストランは、そこに宿泊してないとなかなか行く機会がないかもしれませんがBOMAは本当にお勧めです。

他リゾート内のレストランも是非チェックしてみて下さいね!

**********************************************************
ディズニー全般のご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課へ!

IACE TRAVELテーマパーク専門部署/ 営業時間(土日・祝日を除く)
月曜日ー金曜日 9am-5pm(フロリダ時間)

👉 各SNSのFollowお願い致します♪
    

**********************************************************

コメント