Disney's Polynesian Village Resort

1971年にOPENされた、デラックスリゾートのDisney's Polynesian Village Resort.
Disney World敷地内では2番目に出来た歴史有るリゾートです。

昨年、Disney's Polynesian ResortからOPEN当時につけられていた名前、
Disney's Polynesian Village Resortへと改名されましたね❣

ポリネシアンリゾートに関してはポリネシアンリゾート1 ポリネシアンリゾート2 ポリネシアンリゾート3でもご紹介をさせて頂いておりますのでご確認下さいね。

昨年から始まっていた改装工事が徐々に終了をし、新しい顔を見せ始めている、Polynesian Village Resortをご紹介させて頂きます。

Polynesian Village Resortは、マジックキングダムとの間にモノレールが走っていますので、行来が大変便利ですね。ホテル内の有る一角ではパークの花火を見る事が出来るという噂もある程に、マジックキングダムに密接しているリゾートの一つです。
そしてリロとスティッチが登場するキャラクターダイニングで大変人気の【オハナ】があります。

【オハナ】の他にもパイナップルを使用したハワイアン調の巻き寿司が食べれる、デザートが豊富な【コナカフェ】、ハワイアンムード炸裂のディナーショー【ディズニー・スピリット・オブ・アロハ・ショー】等、その他にもDOLE社が提供しているパイナップルアイスクリーム等が食べれる所やクイックサービスのレストラン等もございます。

まだ改装中の所も有り、まだまだこれから変化していくリゾートですが、大きく変化したその一部をどうぞパンダ*肉球*手招き*サイン*合図*矢印 のデコメ絵文字

ハイビスカス のデコメ絵文字玄関、ロビー、チェックインカウンター
ポリネシアンリゾートのロビーのイメージはこのこちらのガーデンでしたね。

そしてその前に発見が出来た、隠れミッキー。このイメージが強かった事と思います。

とても雰囲気があって素敵なロビーではございましたが、若干暗くそして混みあった感じを受けた方も多い事と思いますがっ。。。
新しいロビーは以前の顔とは全く異なった180度違う顔を見せてくれています。

自動ドアをくぐった後に目に飛び込んで来るロビー、キャ~~とっても広いそして明るい❣

天井が吹き抜けになっており、自然光がロビーを照らしているのもとっても明るくさせていますね。
ハイビスカス のデコメ絵文字そしてチェックインカウンター。
依然は全てのカウンターが繋がっているタイプのカウンター(上)、そして現在のカウンターはカウンター毎に別れておりキャストメンバーが中から行来しやすい作り(下)になっています。
以前は場所を確認するのに訪ねても、親切丁寧なキャストメンバーさんばかりのディズニー、端のカウンターにいながらも出入りが出来る端まで移動してご説明をしてくれていた状況で、少々声をかけにくいカウンターでしたが、新しいこの作りならキャストの方に質問し安い❣
ロビーに置いてある家具もとってもハワイアン調で明るい色をふんだんに使用されているのも、ロビーを華やかに飾るお手伝いをしていますね。
2階から見たロビーの風景。
とっても広々としていますよね❣

ハイビスカス のデコメ絵文字ポリネシアンリゾートのお部屋をご紹介

まずお部屋に到着するまでにハワイアン調のものばかり目に飛び込んで来ます。
ハイビスカスの絨毯、ハワイの守り神のティキのランプそしてそしてルームナンバーや、、、
 ゴミ箱までもハワイアン~アロハ・オエ~♪♪♪♪ゴミを捨てるのが楽しくなる様なデザイン。
お部屋はとっても清々しい薄緑色の壁、家具が使われています。
そしてヘッドボード等の家具が全て木目調で自然に溶け込んだ雰囲気。
2クィーンベッドにデイベッドになるソファーで5名様ゆっくりご宿泊できます。お部屋のスペースが広いのも、こちらのポリネシアンリゾードの特徴です。
***コンテンポラリーリゾートとポリネシアンリゾードのお部屋は比較的広めに出来ています。
デスク上にはホヌ(ハワイ語で海亀)が描かれています。(左)
****ホヌはハワイアンにとって海の守り神、皆さんのご滞在をしっかりと守ってくれています。
バスルームの壁紙もよく見ると、ティキなんです。(右)



そしてポリネシアンリゾートの敷地内に現在水上コテージを建設中❣
もうそろそろ完成の予定??
コンテンポラリーリゾートの上階にあるシグネチャーレストラン
カリフォルニアグリルからのコテージの眺め。
コテージには最大8名様位までご宿泊可能のようですが、詳細はOPENされてからのお楽しみですね~。どんな作りになっているのか、興味深々ですが、コテージの数が少ない為に、予約→宿泊が出来るまで時間がかかりそうですね。
お部屋の中はこんな感じらしい~~。素敵ですね。


ディズニーワールドの敷地でお過ごしになられながら、ハワイを楽しめるポリネシアンリゾート、
皆様の宿泊してみたいホテルリストに入りましたでしょうか?
**まだプールが改装中であったりと、お客様に御迷惑をおかけする箇所がございますので、
今しばらくお待ち頂いてからのご宿泊をお勧め致します。
************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント