1900パークフェアーのキャラクター・ディナー

※以下は過去の記事となります。内容、メニューなどが異なる場合がございます。
ご利用の際に最新情報をご確認下さいませ。

ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパには
様々なテーブルサービスのレストランがございます。

その中でも正面エントランスを入って直ぐ左側に
1900パークフェアというレストランがございます。

朝食はイギリスのお話のディズニー・キャラクター達が登場します。
メリーポピンズ、アリス、マッドハッター、プーさんとティガーなど、
どのキャラクターがテーブルにご挨拶に来るかは当日のお楽しみです。

夕食はシンデレラがプリンスチャーミングと結婚した後のお話の続きで、
継母や異母姉妹も登場します。

まず、レストランの入り口でチェックインをします。予約時間前には到着しましょう、
そうしますとページャーと呼ばれる小さい機械を渡されます。

こちらのバイブレーションが鳴るまでは
入り口奥にあるシンデレラ城の絵の前でプロのカメラマンによる写真撮影がございます。


以前は、撮影後にお食事中に印刷されたお写真を購入するシステムでしたが、
現在はフォトパスのカードにお写真を記録し、後ほど購入ができます。
もちろん、ご自身のカメラでも撮影もしてくれます。

まだテーブルの準備が出来ていない場合は、ホテルのロビーで待っていても
ページャーは反応しますのでホテル内を散策頂く事もできます。
ここのロビーは時間によっては1階でピアニストの演奏や、
二階ではビック・バンドが演奏しており飽きずに待つことができます。

さて、レストラン入り口で隠れミッキーを探していると、ページャーが鳴りました。



ページャーが鳴りましたら再度チェックインしたカウンターに行きページャーを渡すと、
今度はシートアサインされた紙を渡されます。
これを持って入り口まで行くと係りがテーブルまで案内してくれます。

店内は天井が高く、回転木馬の調度品などビクトリア調のデザインで大きなパイプオルガンも
ございます。

お席に着くとソフトドリンクやジュース・コーヒーと紅茶はご料金に含まれており、
別料金でアルコールの提供もございます。
係りが飲み物の注文を取りに着ましたらブッフェ台の説明を簡単にしてくれます。
ブッフェ代は中央にローストビーフとポークのカービングステーションがあり、
左右のカウンターに色々な種類のお食事が並んでいます。
                      ローストビーフとポークはその場で切り分けてくれます。

キッズカウンターは左右同じで、ピザやフライドチキンとフレンチフライ
などがあります。スープは2種類ほどあり、その日はチキンスープとビーフシチューでした。

サラダ(枝豆サラダ・ビーガン・ヌードルサラダ)やマリネの前菜からお寿司も3種類あります。
カリフォルニア・ロールとスパイシーツナとベジタリアン・ロールです。生姜やワサビとお醤油もありますので、お好きなだけ御楽しみ頂けます。茹で海老もありますので、カクテルソースで思う存分お召し上がりになれます。

サーモングリルは丸々一匹の半身の姿焼きで、上にマンゴーやプランテーンなどのフルーツが添えられています。

チキンも2種類あり、タンドリーチキンのカレー風味は絶品。
ジャスミンライスもございますので、カレーライスの様にお召し上がりになる事もできます。
お食事は好きなだけビュッフェ台からお取り頂けますし、
お飲み物もアルコール以外は係りがお代わりを持ってきてくれます。
途中で種類を変えてもOK、最後にコーヒーを飲む事もできます。


デザートはプチサイズの物があり、フルーツタルトは絶品です。
お子様用にブラウニーやチョコチップクッキーもあります。


お食事をしているとロイヤルゲストが音楽と共に登場します。
シンデレラとプリンス・チャーミングはいつみても素敵ですね。
ダイニングの中央でワルツを踊ります。

この日はリトルプリンセスも、プリンスとワルツを踊っていました。とっても可愛らしいですね。
プリンスとワルツを踊りたい方は、シンデレラのドレスを着てお食事に来てはいかがでしょうか?

ワルツの後は各テーブルにキャラクターが挨拶にきてくれます。
フェアリー・ゴットマザーは登場しませんでしたが、継母はムスッとした表情で現れました。
彼女はシンデレラの事を良く思ってないですが、ロイヤル・ファミリーの一員になれた事は
満足している様で鼻高々な口調でゲストを持て成します。

二人の姉妹も不機嫌な様子。どうしてか聞いてみると、「シンデレラがハッピーになれるように
私たちは不幸を演じているの」との事。奥が深いですね。

彼女たちは素敵な王子様をまだ探していますので、ここに来た男性は要注意です。
結婚指輪をしてるかどうかをしっかりとチェックしています!!

もしもお食事を取りに行っている間にキャラクターがテーブルに来てしまい、
キャラクターに会えなくてもご安心ください。
水色のシャツを着た係りが全員に会えたか確認してくれ、
必ず全てのキャラクターに会う事ができます!
もちろん、写真がブレていたら撮り直しもできますのでご相談ください。

お会計はテーブルで行います。
ダイニングプランなら1回分です。(チップのお支払いは
クレジットカード・現金・マジックバンドを登録していれば
何れかの方法で可能です。)

チップの金額の目安はレシートに記載がありますので、参考にしてみて下さい。

出口は入り口と反対側にあります。そこはグランドフロリディアン・カフェの入り口で
お手洗いもあります。

出口を出て正面奥にはメイン・プールもあり、
マジックキングダムの花火が上がるお時間でしたらラグーン近くまで行けば鑑賞もできます。
花火の音楽はスピーカーがある所だけですので、予めご了承ください。

シンデレラ達とのダイニングはとっても素敵な時間をお過ごし頂けるディナーは
いかがでしょうか?

**********************************************************
ディズニー全般のご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課へ!
ご質問などこちらより、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

IACE TRAVELテーマパーク課/ 営業時間(土日・祝日を除く)

月曜日ー金曜日 9am-6pm(フロリダ時間)

👉IACE Travelテーマパーク課 Followお願い致します♪
    

**********************************************************

コメント