今更ちょっと聞きにくいFASTPASS+に関して

FASTPASS+のシステムが2013年秋に導入をされてから約3年半程が経ちました。
このシステムのお陰で長蛇の列に並ぶ事無く、希望のアトラクションを体験する事が出来る画期的なシステムです。

でもこのシステムをちょっと理解出来ていないが、、、今更聞けないない疑問点も有る事と思います。その中でも良く頂くのが「1日に3つまで取れるはずのパスが一つしか取れない」っという質問です。

各パークの人気アトラクション、トップ3を頑張って取ろう!っと張り切ってMY DISNEY EXPのページを開く事でしょう~。しかし1個しか取れないっという経験御座いませんか?ページ上部に提示され注意事項を良く見ると、あ~そういう事かっと気が付きますが「取れない(汗)」っという焦りで大抵目がそこに行かない、気が付くまで沢山の方が経験されている事と思います。


例えばEPCOTのアトラクションでご説明致します。

まずは人数・日付け・パークを選びますね、その後にパスがとれるページに移動します。大抵人気のアトラクションやショーが上部に出て来ます。
やはり上部には人気のフローズンのファストパスが出てますね~。

上部の赤いボックスを見て頂くと、
【下記の中から一つだけお選び頂けます】っと注意事項が記載されています。
そして下部の赤いボックスは【その他お取り頂けるパス】っと記載がされています。
そのボックスの部分を拡大してみました

1日に1つしか確保出来ないパスの中でフローズンを選びました。

その後、2つ目のパスを取ろうとページに戻った所、
人気チームの4つのアトラクション・ショーは画面からは無くなっており、
その他に取れるアトラクション・ショーだけが見えています。

上記のエプコットの様なシステムと取り入れいているのがハリウッド・スタジオ。
マジック・キングダムとアニマル・キングダムに関しては現在2017年3月17日では振り分けられていませんので、お好きなアトラクション・ショーを確保頂く事が出来ます。

その他のお手続に関して何かご不明な点がございました際には、皆様の御予約の担当を致しました担当者に直接ご連絡下さいませ。
************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント