リニューアルした”ミッション:スペース”を体験! at EPCOT


エプコットのフューチャー・ワールド・イーストにある人気アトラクション
”ミッション:スペース”が今年リニューアルしてから初めて体験してきました!

宇宙飛行士の訓練生として、宇宙空間を飛行する感覚を味わいながら
ミッションをクリアするというもの。
こちらのアトラクションはグリーンとオレンジの2つのチームがあり、
予め列も分かれています。

グリーン:Gや重力の激しさは控えめで、乗り物酔いする心配はあまりありません。
オレンジ:強いGや重力を感じる激しいスリル体験ができます。
乗り物酔いが心配な方は、グリーンチームがおすすめです。

建物の中に入ると、宇宙訓練の管制塔のようになっていて、
火星の探査機やロケットも見ることができます。
 

グリーンチームの待合レーンの壁には、歴代宇宙飛行士の名前や写真も紹介されています。

今回はオレンジチームに参加してみました。
以前と同じく火星に上陸するミッションは変わりませんが、
指示を出してくれるキャプテンが男性から女性に変わっていました。
また、火星へと向かう際、月の周りを通るルートに変わったのですが、
ここで見える青い地球の映像がとてもきれいなのでぜひ注目してみてください!

もちろんオレンジチームなので、何度も強いGを感じましたよ!
宇宙空間に出た時には無重力のような感覚も味わうことができます。

アトラクションの最中は写真が撮れないので、
なかなか文章では伝わりづらいかもしれませんが・・
エプコットへ行かれる際はぜひ体験してみてくださいね!



************************************************************
ディズニーワールドのご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
IACEディズニーお問い合わせフォーム
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!

IACEドリームパッケージをご利用の方は、$25デポジットで
到着45日前までキャンセル・変更が可能です!
さらに、パッケージご利用の方にもれなく「マジカルブック」をプレゼント中!
現地スタッフによるおすすめ情報満載のガイドブックを是非お楽しみください。
************************************************************

コメント