クリスマスの特別イベント!"Mickey's Very Merry Christmas"に行ってきました!

マジックキングダムで行われている大人気のクリスマスイベント
"Mickey's Very Merry Christmas"に行ってきました!
 パーク内はすっかりクリスマスムード!
かわいらしいデコレーションで溢れ、ミッキー型のリースもありました。

ーーーーーーーー☆イベントの基本情報ーーーーーーーー
開催日程:
November  14, 16, 17, 26, 28
December 1, 3, 5, 7, 8, 10, 12, 14, 15, 17, 19, 21, 22

入場には特別チケットの購入が必要です!
チケット料金:大人$89-$109 / 子ども$84-104
※開催日によって金額が変わります。 詳しくはこちらから。
デザートを楽しんだ後に、特別席から花火が鑑賞できるデザートパーティーも開催!
詳しくはこちらから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベントは7:00pmから始まりますが、それより前にパークに入っている場合は、
4:00pmからパーク内の3箇所で受付ができます。
"Mickey's Very Merry Christmas"のサインがあり、人が並んでるのですぐに分かりました。
チケットを見せると、専用のリストバンドをつけてもらい、MAPがもらえます。
MAPには利用できるダイニング、アトラクション、キャラクタースポット
トリートスポットが書いてあります。
また、ショーやパレード、花火などのスケジュールも載っているので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

暗くなってくると、ツリーやシンデレラ城が美しくライトアップされ、
写真をたくさん撮りたくなってしまいます!
ぜひインスタ映えするショットを撮ってみてください!

7:00pmのパーティースタートのアナウンスが流れると、
メインストリートUSAにはが降りだします。
写真ではちょっと分かりづらいですが、白っぽい線に見えるのが雪(に見立てた泡)です。

普段はなかなか出会えないレアなキャラクターやこのイベントのためにおめかしした
キャラクターに会えるのもこのイベントのポイントです!
MAPにミッキーマークが入っているスポットを回ってみましょう。
真横を通り過ぎて行ったデイジーはかわいい帽子姿!
7人のこびとは大人気!残念ながら列に並んでいる間に退場してしまいました・・・

トリートスポットは大きなキャンディーケインの
バルーンが目印になっていて、クッキー、チョコレート、ホットチョコレートや
アップルサイダーなどがもらえます!

このイベントだけの特別なショーパレードをご紹介します。
☆Mickey's Most Merriest Celebration
かわいい衣装のミッキー、ミニーとたくさんの仲間達が次々と登場し、
みんなでクリスマスをお祝いします!
シンデレラ城に大きなクリスマスツリーやリース、キャラクターのイラストなどが
映し出されるのも見どころです。
 ミッキー、ミニー、グーフィーはもちろん、
 『トイ・ストーリー』のウッディ、ジェシー、ドナルド、ホセ・キャリオカ、
パンチート、 チップ&デール、ピノキオ、アリス、白雪姫などのキャラクターも
次々に登場し、ダンスで盛り上げます。
 最後はサプライズでサンタ姿のミッキーとミセスクローズ姿のミニーが登場!
 レーザーとプロジェクションマッピングで豪華なラスト

☆A Frozen Holiday Wish
アナ、エルサ、クリストフがステージに、オラフはお城のテラスから登場!
アナからのリクエストで、エルサが魔法でお城を美しい姿に変えていきます。
 

☆Once Upon a Christmastime Parade
クリスマスソングに合わせ、ディズニーのたくさんのキャラクター達が行進していきます。
大きなフロートや馬車での登場にわくわくしてしまいます!
プーさん、ティガーの後にはミッキー&ミニー!
 アナとエルサは馬車で登場!オラフも人気かわいいですね。 
シェフ姿のチップ&デール!
ジンジャーブレッドマンは日本でおなじみのあのキャラクターにちょっと似ていました。笑
大きなキャンディーのフロートに載ったグーフィー、7人のこびとは仲良くダンス!
  シンデレラの馬車もきれいでした!
おもちゃの兵隊は楽器を演奏しながら行進
 最後はサンタクロースがたくさんのプレゼントを載せてソリで登場。
シンデレラ城前のサークル内から見ると、バックにシンデレラ城が入るので、
こんな写真も撮ることができ、おすすめです!

☆Holiday Wishes
プロジェクションマッピングとクリスマスソングに合わせ、
華やかな花火が夜空を彩ります!のクリスマスカラーの花火にもご注目ください!
 


これからマジックキングダムへ行かれる方はぜひパーティーに参加して、
特別なクリスマスをお過ごしください!!


************************************************************
ディズニーワールドのご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
IACEディズニーお問い合わせフォーム
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!

IACEドリームパッケージをご利用の方は、$25デポジットで
到着45日前までキャンセル・変更が可能です!
さらに、パッケージご利用の方にもれなく「マジカルブック」をプレゼント中!
現地スタッフによるおすすめ情報満載のガイドブックを是非お楽しみください。
************************************************************

コメント