”Epcot International Festival of the Arts”に行ってきました!②

2/19までエプコットで行われている"International Festival of the Arts"に行ってきました!
第一弾のレポートはこちらをチェック。

ワールド・ショーケースへと向かう途中のファウンテン・ビュー・ステージでは、
音楽に合わせて、イラストを描くパフォーマンスの真っ最中!
『不思議の国のアリス』に出てくるマッドハッターを描いていました。

ワールド・ショーケースにあるブースでは、ディズニー作品の絵もたくさん見ることができます!
油絵のようなタッチの白雪姫リトル・マーメイド、ライオン・キングなどもステキでした。
 こちらはスターウォーズの登場人物やワンシーン。
ヴィランズや様々な作品のイラストを見ることができます。
イラストはもちろん原画を購入することもできますが、もう少しお値段を抑えたいという方には、
サイズの小さいポスターなどもあるので、おみやげなどにもおすすめです。
オリジナルのタンブラーやボトルが作れるブースもありました!
色やデザインを選んでオーダーが可能です。色もかわいいですよね。
サイズや形によって違いますが、1つ約$40~でした。
お料理も色々なブースが出ていて、どこにしようが迷ってしまいますが、
まずドイツ館で食べたのはこちらの2品。
Red Wine-braised Beef Short Rib
お肉がとてもお上品なサイズでしたが・・・やわらかく、バルサミコソースととても良く合っていて美味しかったです。
Saint-Honore Tart
キャラメルクリームのタルトにサクサクのパイと小さなシュークリームがのっていて、
見た目もアーティスティックですよね!
思ったよりも甘さも控えめで、食べ応えもあり、お値打ちな感じがしました。
中国館の Crispy Fried Shrimp
ネーミング通りクリスピーで、下のワンタンもパリパリしていて美味しかったですよ。
紫キャベツの彩りがアクセントになっていますが、落とさないように注意しながら食べてくださいね(笑)
こちらはPOP EATS!という特設ブース。
お料理もデザートも見た目が華やかでARTのテーマにぴったりでした!
Sous Vide Poulet Rouge Chicken Roulade
チキンの周りが香ばしく焼き上げてあり、お肉が柔らかくて美味しかったです!
周りに散りばめられている花びらの下は甘いクリームで、おもしろい組み合わせでした。
 Almond Frangipane Cake
カラフルなこちらのケーキはアーモンドのしっとりとした生地にの間にラズベリージャム、
周りはチョコレートでコーティングされているので、アメリカンな甘さ!
コーヒーと一緒に食べると良いかもしれません。
その他、フューチャー・ワールド・ウェストのアート・オブ・ディズニーでは
このイベントのロゴやその他デザインとTシャツの色や種類を選んで、
オリジナルTシャツが作れます!(1枚約$30~)
その場でプリントしているのが見られるのもおもしろいので、ぜひ記念に作ってみてはいかがでしょうか?
見どころはたくさんありますが、2/19までの開催となります!
このチャンスにエプコットへ行かれる方はぜひお楽しみください!






************************************************************
ディズニーワールドのご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
IACE Travel フロリダ支店バケーションデスクまでお気軽にご連絡ください!
fun@iace-usa.com

IACEドリームパッケージをご利用の方は、$25デポジットで
到着45日前までキャンセル・変更が可能です!
さらに、パッケージご利用の方にもれなく「マジカルブック」をプレゼント中!
現地スタッフによるおすすめ情報満載のガイドブックを是非お楽しみください。
************************************************************

コメント