スターウォーズ:ギャラクシーズ・エッジに行ってきました!

8/29にハリウッドスタジオにオープンしたスターウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ!
オープン日以来、2度目の来訪です。
前回はオープン当日ということもあり、かなりの人混みで見逃してしまっていた部分もあったので、
新たな情報をお伝えします!

パーク内からはギャラクシーズ・エッジの中が見えないようになっていて、このゲートをくぐって入場します。
中にはたくさんの戦闘機が並んでいます!
ミレニアムファルコンの後ろに聳え立つ岩山も迫力があります!
ちなみに、ミレニアムファルコンの出入口はこちら↓

 色々な種類のドロイドを見ることもできます。
ゴミ箱もちょっと錆びついているような加工がされていて、世界観を壊しません!
トイレも雰囲気ありますよね。細部までしっかり造られているのもさすがディズニーと思ってしまいます!
 敷地内ではストームトゥルーパーが巡回していたり、
 この日は運良くカイロ・レンチューバッカにも会えました!
建物の細部まで世界観が表現されていて、もはや芸術を見ているような感覚にもなります!
グッズもたくさんありましたよ。ハンディファンもスターウォーズ仕様に!
ゆるキャラ風のぬいぐるみもかわいかったです!
ドロイド風ボトルに入ったコーラやスプライトに、カラフルなポップコーンもここならでは!

大人気アトラクション「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」にも頑張って
長時間並んで乗ってきました!
スタンバイレーンにもスターウォーズの世界観を存分に味わえるアイテムが並んでいます。
乗船前に、アトラクションのバックグラウンドストーリーの説明があります。
全て英語なので、ちょっと自信がない方はこちらを参考にしてみてください。
事前にストーリーを知っておくと、よりこのアトラクションが楽しめますよ!
ゲストは6人1組で3つの役割(2人ずつ)に分かれ、それぞれの任務が与えられます。
担当のカードを持って、説明を聞きます。
1列目:パイロット シート右側が上下、左側が左右の向きを操縦します。
2列目:ガンナー とにかく手元のボタンで銃を撃ちまくります。
3列目:エンジニア ひたすら船のメンテナンスをします。
説明が終わると、この通路を通っていよいよコックピットへ!
3Dメガネはかけないのですが、とても臨場感ある映像に興奮しました!
特にパイロットの任務は責任重大!操縦は見せかけだけではなく、
思いのほかちゃんと反応するので、ルートを脱線することも多々あります。。。
ガンナーはボタンを連打するので腕が痛くなるのでご注意を!
エンジニアちょっと前が見にくいので、乗り出して見た方が良さそうです。
ちょっとだけ様子が分かる動画を撮ってみました↓
映画をご存知の方はハン・ソロチューバッカになった気分を味わえて、ものすごく楽しめると思います!
とてもおすすめのアトラクションです!!

ちなみにこのアトラクション、現在はファストパス+がないので、長時間並んで乗るしかないのですが、
レーン自体はあったので、そのうち導入されるのではないかと期待しています。
また、シングルライダーだと20分くらいの待ち時間で乗れることもあるそうです!
ただし、ストーリーを聞く部分は省略され、3列目のエンジニアになる可能性が高いようです。

まるで映画の中に入ったような感覚が味わえて、スター・ウォーズ好きにはたまらないエリア!
もちろん、スター・ウォーズの映画を見たことがない方でもテンションがあがります!
これから行かれる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

************************************************************

ディズニーワールドのご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課まで
お気軽にご連絡ください!
詳しくはこちら

*************************************************************

コメント