クリスマスシーズン限定!グランド・フロリディアンのジンジャーブレッドハウス

ディズニーワールドはどこもツリーやデコレーションでクリスマスムード一色!
中でもおすすめは、グランド・フロリディアン・リゾートのロビーに毎年飾られるジンジャーブレッドハウス
とても大きくて立派!しかも全て本物のジンジャーブレッドでできているので、
ロビー全体に甘いいい香りが広がっています!
作業工程や材料が記載されたボードも出ているのでぜひチェックしてみてください。
ちなみに材料は、
※1lbs=454g
ハチミツ 1,050lbs
卵白   140pints  (1pint=473ml)
粉砂糖  600lbs
チョコレート 700lbs
小麦粉  800lbs
スパイス 35lbs   

ちょっと想像がつかない分量ですね・・・。

また期間中、特別に出ているショップでは、このジンジャーブレッドを買うこともできます。
しっとりした生地にスパイスが効いていて、とても美味しいです!
ミッキーシェイプのものなどもあるので、おみやげにもおすすめですよ。

グランド・フロリディアンのロビーは、タイルのモザイク画もきれいで、
『美女と野獣』ポット婦人チップも見ることができます。
ディズニー直営ホテルの中でも最高級クラスのリゾートなので、建物内全体に
ラグジュアリーで優雅な空間が広がっています。
マジックキングダムからモノレールですぐに移動もできるので、ぜひ一度訪れてみてください!


************************************************************

ディズニーワールドのご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課まで
お気軽にご連絡ください!
詳しくはこちら

*************************************************************

コメント