スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス/バーチャルキュー(Virtual Queue)Q&A

2020年7月15日以降、利用方法が変更されております。
以下記事はあくまでもご参考までにご覧頂き、必ず最新の情報をご確認頂きますようお願い申し上げます。

スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス(Rise of the Resistance)

バーチャルキュー(Virtual Queue)Q&Aアトラクションご利用前に不明な点を解決しましょう♪



Q1: バーチャルキューを使わず、スタンバイの列を利用することはできますか?またはファストパスは取れますか?

A: いいえ。 Rise of the Resistanceにスタンバイの列、ファストパスは現状ございません。バーチャルキューを利用し、ボーディングパス (アトラクションに乗る権利) を持ったゲストだけがこちらのアトラクションを体験できます。

Q2: ファストパスはすでに3つ取っているのですが、バーチャルキューを利用しボーディングパス(アトラクションに乗る権利)を取得できますか?

A: ファストパスとボーディングパスは違うものとされています。その為、ファストパスを3つ取っていてもボーディングパスは取得できます。
※2020年11月現在ファストパスのサービスは停止されています。

Q3: パークの中にいないとボーディングパスは取れないですか?事前に予約することはできますか?

A: 11月3日以降、今までパーク入園後にしか登録ができなかったバーチャルキューが、なんとパーク入園前にMy Disney Experience上で登録することができるようになりました!
バーチャルキュー開始時間:当日の朝7時(フロリダ時間)
※パークチケット及びパークパスリザベーション事前予約の方のみ。

Q4: ボーディングパスを取得するのにStar Wars: Galaxy’s Edgeのエリアまで行かないと取得できないですか?

A: いいえ。 Star Wars: Galaxy’s Edgeのエリアまで行かなくともアプリを利用し取得することができます。(入園した情報を反映させるためにアプリを再起動する必要がある場合もあります。)





※アプリの画面はこのような表示になります。


Q5: ボーディングパス取得後に、ハリウッドスタジオから出ても大丈夫ですか?
その後、自分のボーディンググループが呼ばれたらパークに戻っても問題ないですか?

A: はい。ボーディングパスを取得後は、ハリウッドスタジオから出ても問題ございません。
アプリ内のMY STATUSにて自分のボーディンググループの状況を確認できます。
自分のボーディンググループの順番がきたらアプリでお知らせが届きます。
呼ばれてから2時間以内にアトラクションの乗り場までお戻りください。
(呼ばれてから閉園時間が2時間を切っている場合は閉園時間までにお戻りください)

Q6: 自分のボーディンググループが呼ばれるまでどれくらいの待ち時間がありますか?
どのようにして自分の番が近い事がわかるのでしょうか?

A: 日によって待ち時間は異なります。
もしもスムーズにアトラクションの利用が進んでいる場合は、たいてい数時間で呼ばれます。
もしもトラブルなどでスムーズにアトラクションが進んでいない場合は、もっと時間がかかる場合があります。
どのボーディンググループが呼ばれているかアプリ、またはパーク内にある掲示板を注意して確認してください。
確認頂く事によってどのくらいの早さでボーディンググループが呼ばれているか分かり、自分のグループがあとどれくらいで呼ばれるか想定ができます。

Q7: 自分のボーディンググループが呼ばれるまで、何をすればいいですか?

A: ホーディングパス取得後は、自分のボーディンググループの番を待つだけなので、他アトラクション、エンターテイメント、お買い物などをお楽しみいただきお待ちください。 

Q8:友人同士で別々のMy Disney Experienceのアカウントを利用して、それぞれボーディングパスを取得する場合、ボーディンググループが異なってしまっても一緒に乗ることはできますか?

A:はい、 同じボーディンググループに変更は可能です。パークの入り口近くに位置している、ゲストリレーションか、パーク内にあるゲスト対応のキオスク(青色のシャツを着たキャストメンバー)にお訪ねください。

Q9: ボーディングパスを取得する際、アプリ内で自分のアカウントに繋いでいる家族全員が取る必要はありますか?
アトラクションを利用する人、しない人がいる場合はどうしたらいいですか?

A: ファストパスと同様にアトラクションを利用する人、しない人を選ぶことができます。その為、全員分を取る必要は特にございません。

Q10: マジックバンドもMy Disney Experienceのアプリも持ってないのですが、どうすればいいですか?

A: パークに入場した後にエントランス近くにいるゲストサービスのキャストメンバー(水色のシャツを着ています。)が対応いたします。
その際に入場に使用したチケットをご提示ください。

Q11:アトラクションを利用する家族の中にDisability Access Service card (DAS)(お身体が不自由な方へのサービス)を利用したい人がいます。
この場合でもボーディングパスの取得は必要でしょうか?

A: DASのサービスをご利用されるお客様の場合でも他ゲストと同じようにボーディングパスを取得する必要がございます。
アトラクションを利用される前にキャストメンバーにDASのサービスが必要な旨をお伝えください。 
(アトラクションの利用直前でお伝した場合は、アトラクションをご利用いただく為の準備などでお待ち頂く場合があります。その為、自分のボーディンググループが呼ばれる前でも結構ですので、できるだけ早目にキャストメンバーにサービスが必要な事をお伝えください。)

Q12: 自分のボーディンググループが呼ばれた後、アトラクションに乗るまでの待ち時間はどのくらいですか?

A:あくまでもご参考までの待ち時間の目安ですが、平均30分程との事です。
しかしながら、日によって待ち時間は異なり、1-2時間、またはそれ以上お待ち頂く場合もあるとの事です。
※順番を待っている間の画面です
※自分のグループが呼ばれました!指定された時間までに乗り場に戻りましょう!


Q13: 1日に2回ボーディングパスを取得することはできますか?

A:いいえ。現状、ゲスト1名様に対し、1日1回のみとなっております。

Q14: すでに本日分のボーディングパスの配布が終了していました。アトラクションに乗られるチャンスはもうないですか?

A: もしもアトラクションに何も問題がなく、ゲストの乗車状況もスムーズな場合はボーディンググループが追加されることもございます。
その為、午後や夕方にまたアプリで追加のボーディンググループがあるかを確認してください。
またバックアップ(予備の)ボーディングパスも取得可能か確認してください。
その日分のボーディングパスの配布が終了したとパーク内で案内がされている場合でも、バックアップボーディングパスはまだ配布をしている可能性もございます。

Q15: バックアップ(予備の)ボーディングパスとはなんですか?

A: バックアップボーディングパスのグループはその日のすべてのボーディンググループの乗車が完了した後に案内がされます。
通常のボーディングパスの配布が終了した直後からバックアップボーディングパスの配布が始まります。
(バックアップボーディングパス配布数も決まっています。)
バックアップボーディングパスはアトラクションを体験できることは確約はされていません。
あくまでも予備としてのご用意でその日のアトラクションの進み具合で余裕ができればご案内となります。

これでもうバーチャルキュー、ボーディングパスについての知識はばっちりでしょうか?!

スターウォーズのファンの方はもちろん、スターウォーズの知識が全くない方でもお楽しみ頂けるアトラクションとなっております!

是非体験してみてください!


!!バーチャルキューへの登録が完了し、ボーディンググループの番号を取得した場合でも「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」の体験が保証されるものではありません。その日のボーディンググループの進み具合で乗れない場合もございます。もしボーディングパスを持っていたのにもかかわらずその日に呼ばれなかった場合は、お近くのキャストメンバーにお尋ねください!!


※上記情報は予告なく変更となる場合がございます。
ご利用日当日には必ず、再度実施状況をご確認ください。
******************************************************************************
ディズニー全般のご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課へ!
ご質問などこちらより、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

IACE TRAVELテーマパーク課/ 営業時間(土日・祝日を除く)

月曜日ー金曜日 9am-6pm(フロリダ時間)

👉IACE Travelテーマパーク課 Followお願い致します♪
    

******************************************************************************

コメント