各航空会社の現在の対応

こちら、弊社のメルマガで配信した内容になりますが
各航空会社、安全に配慮した対策を取っております。
是非ご確認の上、ご参考になさってください!

※5/15現在の情報になります
 対応は予告なく変更になる可能性があります

航空会社は、お客様の安全を第一に考え、現状況に対し、日々改善に努めております。
 空港・機内の徹底清掃、機内空気の換気、客室乗務員とお客様の接触の最小限化など、 できる限りの取り組みを実施しております。
◇徹底清掃
静電消毒剤の噴霧
◇機内空気 
約3分毎に機内全空気の取替え(手術室同等の清潔さ)粒子、ウイルス99.97%の捕集(HEPA) フィルターの採用
◇衛生
クルーのマスク・フェイスシールド、手袋の着用。お客様へのマスクの配布、着用義務付け
今回は、各航空会社のユニークな取組みを一部抜粋して紹介させていただきます。
※2020年5月11日現在) 詳細は各航空会社の公式ページをご覧ください。
◇座席
 できる限りお客さま同士の空間を広くとるため、
 当面の期間、一部のお座席は指定対象外へ
◇おしぼりを個包装の使い捨て紙おしぼりに変更
◇雑誌の貸し出しサービスの一時中止
◇JAL(自営)ラウンジ
 個食・個包装でのサービス、係員による提供サービスへ変更
◇地上係員 マスク、手袋、フェイスシールド着用
◇チェックインカウンター
 一部空港において、ビニールカーテンの設置
◇ANA(自営)ラウンジ
 飲食物の個包装
◆ AMERICAN  ~You are why we fly~
◇チェックインカウンター
 パソコンを数台減らし、1ブースずつの間隔を広める
◇ゲート
 支柱を用いたソーシャルディスタンス
 密集を避けるアナウンスによる搭乗管理
◆ DELTA ~Keep climbing together~
◇座席
 中央席のブロック、
 中央席の無い機材でも一定の通路、窓側座席をブロックし、
 メインキャビン
60%、プレミアムクラスで50%を上限とする
◇搭乗手続き
 後部座席からの搭乗(前方にご着席のお客様を通過することを防ぐため)
◇手の消毒剤やアメニティキット、その他防護用具を(在庫状況に応じて)提供
◇チャリティー
 機内で使用しなくなった食品と飲料(約90トン)を世界中の病院や、
 地域のフードバンク、その他の団体にフードバンクに寄付
◇機内サービス
 飲み物おかわりの場合は、新しいコップで提供
 お食事はお客様にトレーを取ってもらう方式へ
◇座席
 中央席ブロック、または1-2配列時、2席側の通路ブロック
◇ソーシャルディスタンス 
 70%を超える乗客がチェックインした場合、 
 お客様に別のフライトへの振替や、フライトキャンセルの希望有無を確認
◇チェックイン
 一部の空港で、タッチレス端末の設置(スマホのQRコードでチェックイン)

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