先日、フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは
再開園予定の発表がありましたが(記事)
カリフォルニア州のディズニーランド・リゾートは未だに詳細不明…
そんなカリフォルニア州が「現状どうなっているか」を
弊社現地スタッフにインタビューをしました。
主な現状は次のようになっています⇩⇩
================================
現在、カリフォルニア州ロサンゼルス郡は
郡内のレストランの店内飲食、理美容院の*ガイドラインに沿う店舗の営業を再開。
全ての条件をクリアした飲食店は、店内飲食も可能となっている。
ディズニーランド・リゾートのあるオレンジ郡も同様に店内飲食可能となっている。
※現在、デモの激化を受けた外出禁止令により、一部店舗は新たな営業制限中。
両郡共に、スーパーマーケット利用時のマスク着用は引き続き必須。
※州内一部では、マスク着用必須は解除。
ビーチは運動利用も可能。※駐車場利用規制有
現状、夜の外出禁止令や、ビジネスに関して在宅勤務が強く推奨されているものの
通勤渋滞が見られるようになり、徐々に活動再開に向けての動きが見られる。
================================
報道にあるような暴動が心配されているかと思いますが
スタッフより、皆様へメッセージがあります⇩⇩
=================================
暴動により荒らされてしまった町(同州 サンタモニカやロングビーチ)では
誰が呼びかけるでもなく、自然に人々が手にほうきとバケツとゴミ袋を持って集まり
後片付けをしている光景が至る所でみられます。
報道では危ない街のように見えるかもしれませんが
優しい人達が住んでいる町だという事を皆さんに知っていただきたいです。
==================================
報道では見られない、このような心温まるエピソードもあるようです。
ディズニーランド・リゾートに関しての再開情報が入りましたら
再度速報をお伝えしますので、楽しみに待ちましょう!
*ガイドライン
・レストラン(店内飲食):物理的距離の確保、従業員と顧客に咳や熱などの症状がないかの確認、屋外席やカーブサイドピックアップを優先、予約制の推奨、密集を避けるため顧客は席が空くのを待つ間は車内や店外で待機、食事の時以外はフェイスカバー着用、バーエリアの閉鎖、今後3週間は収容人数60%まで
・理美容院:物理的距離の確保、従業員と顧客に咳や熱などの症状がないかの確認(体調不良の場合は予約を取り直す)、フェイスカバーの着用(客には耳にかかるマスク推奨)、雑誌・コーヒーその他のアメニティは利用不可、クレジットカードや小切手など釣銭の生じない支払方法の推奨、スタイリストは一度に1人の顧客に対応
再開園予定の発表がありましたが(記事)
カリフォルニア州のディズニーランド・リゾートは未だに詳細不明…
そんなカリフォルニア州が「現状どうなっているか」を
弊社現地スタッフにインタビューをしました。
主な現状は次のようになっています⇩⇩
================================
現在、カリフォルニア州ロサンゼルス郡は
郡内のレストランの店内飲食、理美容院の*ガイドラインに沿う店舗の営業を再開。
全ての条件をクリアした飲食店は、店内飲食も可能となっている。
ディズニーランド・リゾートのあるオレンジ郡も同様に店内飲食可能となっている。
※現在、デモの激化を受けた外出禁止令により、一部店舗は新たな営業制限中。
両郡共に、スーパーマーケット利用時のマスク着用は引き続き必須。
※州内一部では、マスク着用必須は解除。
ビーチは運動利用も可能。※駐車場利用規制有
現状、夜の外出禁止令や、ビジネスに関して在宅勤務が強く推奨されているものの
通勤渋滞が見られるようになり、徐々に活動再開に向けての動きが見られる。
================================
報道にあるような暴動が心配されているかと思いますが
スタッフより、皆様へメッセージがあります⇩⇩
=================================
暴動により荒らされてしまった町(同州 サンタモニカやロングビーチ)では
誰が呼びかけるでもなく、自然に人々が手にほうきとバケツとゴミ袋を持って集まり
後片付けをしている光景が至る所でみられます。
報道では危ない街のように見えるかもしれませんが
優しい人達が住んでいる町だという事を皆さんに知っていただきたいです。
==================================
報道では見られない、このような心温まるエピソードもあるようです。
ディズニーランド・リゾートに関しての再開情報が入りましたら
再度速報をお伝えしますので、楽しみに待ちましょう!
*ガイドライン
・レストラン(店内飲食):物理的距離の確保、従業員と顧客に咳や熱などの症状がないかの確認、屋外席やカーブサイドピックアップを優先、予約制の推奨、密集を避けるため顧客は席が空くのを待つ間は車内や店外で待機、食事の時以外はフェイスカバー着用、バーエリアの閉鎖、今後3週間は収容人数60%まで
・理美容院:物理的距離の確保、従業員と顧客に咳や熱などの症状がないかの確認(体調不良の場合は予約を取り直す)、フェイスカバーの着用(客には耳にかかるマスク推奨)、雑誌・コーヒーその他のアメニティは利用不可、クレジットカードや小切手など釣銭の生じない支払方法の推奨、スタイリストは一度に1人の顧客に対応
コメント
コメントを投稿