【ディズニー・バーチャルマラソン】ご参加者ツール紹介!

 ディズニー・バーチャル・マラソンにご参加される方へ!


今回初めてディズニー・バーチャル・マラソンにご参加の方にも、バーチャル・マラソンの流れがわかりやすくご紹介できるように、こちらで情報をUPして参りますので
是非チェックしてくださいね!

『DIZ課カチョー』のわたくし自身も、今回バーチャルマラソンに参加するのが初めてです!※DIZ課インスタライブをご覧になっていない方は是非こちらもチェック頂けたら嬉しいです。

今回私が参加するマラソンは

●11月ディズニー・ワイン&ダインハーフマラソン
●1月スターウォーズ・ハーフマラソン
●1月ディズニー・ウィークエンドフルマラソン
●2月プリンセス・ハーフマラソン 

心も身体も楽しく健康!を目指して(ほぼ勢いで)申込みをしました!
なんせ運動は大の苦手なのですが、今回のバーチャルマラソンは主催のrunDisneyも
「Based on the honor system of having walked, run, or jogged the required distance during the time frame of your virtual race. 」
(バーチャルレースは、歩いたり、走ったり、ジョギングなどして、目標距離のタイムを自己申告制となります)
ということで、毎日コツコツ歩いたり走ってもOKですし、もちろん一度に目標距離を走るのも有りです!とにかく大切なのはそれぞれのペースで楽しみながら目標に向かって頑張ることですね

さて、11月のディズニー・ワイン&ダインマラソンに参加する方には
早速デジタルゼッケンやマイルトラッカーなどがダウンロードできるようになりました♪

マラソン予定日の約1か月前頃から徐々に利用アイテムが増えていきます!
アイテムのチェックはrunDisneyにログイン⇒Your Registrationsをクリック

①SpotifyのPlaylist
マラソン予定日の1か月をきったあたりから、runDisneyのログイン上で
SpotifyのPlaylistがUpされました。
ディズニー・ワイン&ダインマラソンのPlaylistはこちら
※Playlistはどなたでも聞くことができます。


②DIGITALTOOLKIT
予定日の3週間弱くらいに出てきました!こちらをクリックすると、マイルマーカーをプリントアウトすることができます。走る際にこちらを目印にしておくと、今どのくらいの距離にいるかとても分かりやすいですね!(といっても勝手に道に貼ることはできないと思いますが)
こちらはハーフマラソンなので、13マイル分ありました!


③DEGITAL BIB
デジタルゼッケンです!こちらもプリントアウトをしてつけて走ると、バーチャルとはいえ、ますますモチベーションUP間違いなし!
ちなみに、今年のワイン&ダインマラソンのテーマは『ヴィランズ』なので、なかなか迫力がありますね!よし!私もこれを付けてトレーニング頑張ります!
④実施日後にタイム申告のサイトがリリース
実施日から約1年ほどタイム申告のサイト及び完走証明書のダウンロードができるようになるそうです。こちらは11月8日以降に見れるそうなので、また後日UPいたしますね!

⑤メダル到着楽しみです~♪
実施日の前後から徐々にメダルの発送が始まるそうです。
11月のワイン&ダインマラソン分も、年内に届くかもしれませんので
届いたらまたこちらでUP致しますね!

DIZ課チャレンジ参加者募集中!!
『心も身体も楽しく元気に!』をモットーに、ディズニーのハッピーな気持ちを胸に、楽しくトレーニングする仲間を募集中です。

✅Facebook DIZ課チャレンジ参加はこちらから
✅ランニングアプリSTRAVAのDIZ課チャレンジ参加はこちらから
まだ始まったばかりのクラブなので、是非皆さん気軽に参加してくださいね!!!


2021年ディズニー・バーチャル・ウィークエンドマラソンにご興味のあるご友人やお知り合いがいらっしゃいましたら、是非こちらをシェア頂けたら嬉しいです!
プリンセスマラソンは既に全レース定員に達しため申込が終わりましたが、1月ウィークエンドマラソンはまだお申込み可能です!

ご質問などあれば、是非お気軽にIACE TRAVELテーマパーク課までご連絡ください。
fun@iace-usa.com 

コメント