食べ比べ食レポ!エバーグレーズド・ドーナッツ&コールドブリュー

 以前コチラでもご紹介をしたディズニー・スプリングスの新しいドーナツ屋さん

エバーグレーズド・ドーナツ&コールドブリュー
Everglazed Donuts & Cold Brew 

フロリダ生まれのお洒落&ファンキーなドーナツ屋さん。
今回は特に気になる4種類のドーナツを食べ比べしてみました☆

サイズは、片手で持つにはちょっと大きいサイズ!どっしり重量感!

ベーコンとドーナツ!?でも意外と!


1. Maple Double Becon 
ベーコンとドーナツ!?と衝撃的な組み合わせですが、アメリカではワッフル&チキン(シロップたっぷりかけて食べる)料理などもあります。アメリカならではの味を体験されたい方にオススメです!
メープルシロップがコーティングされたカリカリベーコンがた~っぷりのっている贅沢(!?)な一品。ベーコンの下にはメープル味のアイシングがまんべんなくついているので、ベーコンが良い具合に上にくっついています。まさに究極のバランス!
「ジャリッ、ジュワ~、甘~~」でもちょっと癖になる味。


2.Peanut Butter Explosion
ピーナツバターxピーナツバター!
え?ピーナツバターの爆発!!???
まさにその通り!こちらのドーナツは右側からかぶりついても、左からかぶりついても、もちろん上からかぶりついても、360度ピーナツバター!逃げも隠れもしません。
アメリカの方は本当にピーナツバター好きが多いですよね。そんなピーナツバター好きには爆発的に幸福感を味わえるドーナツかもしれません。ピーナツバターが普通に好きな私はひと口でブラックコーヒー1杯の割合でした。まだまだ修行が足りないのかもしれません。ピーナツバター好きの方是非お試しください!

カラフル&上品なお味!
3.Strawberry Iced with Sprinkles
ストロベリー味のフロスティングに色とりどりのスプリンクルがカラフルに彩るドーナツ。
他3つがあまりにも個性的すぎるので何だかこちらのドーナツを食べて、ほっとしている自分がいました。それでも十分甘いのですが、シンプルで食べやすい!が率直な感想です。中身はどのドーナツも同じくフワッフワでした。

見た目も可愛いカラフルドーナツ!ペロっと完食!

4. Mounds Coconut Dream

 
ココココココナッツ♪

名前の通りとにかくココナッツ三昧のドーナツ!ココナッツぎっしりのマウンズチョコレートがアクセントになっています。まさにココナッツ好きには夢のようなドーナツ!ちなみに中央のクリームは濃厚なクリームチーズのフロスティング。ドーナツの周りに茶色いものも、もちろんココナッツ。

このままバクっとかぶりつくと、口の中いっぱいに広がる香りは、、ココナッツ!
ブラックコーヒーと一緒にご堪能ください。


以上!今回は4つを食べ比べ食レポでした。
(あ、もちろん4個丸ごと完食はせず少しずつ食べたので血糖値も大丈夫なはず・・笑)

他にも気になるメニューやドーナツが色々あるので、この一年で是非制覇してみようと思います!次回もお楽しみに!

 ******************************************************************************

ディズニー全般のご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課へ!
ご質問などこちらより、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

IACE TRAVELテーマパーク課/ 営業時間(土日・祝日を除く)

月曜日ー金曜日 9am-6pm(フロリダ時間)

👉IACE Travelテーマパーク課 Followお願い致します♪
    

******************************************************************************

コメント