【オーランド】ライトニングレーン よくある質問集


Q:ジーニープラス、インディビジュアル・ライトニングレーンとの違いは何?

A:ライトニング レーン マルチ パスは、ジーニープラスサービスに置き換えられ、
ライトニング レーン シングル パスはインディビジュアル・ライトニング・レーンに置き換えられました。
ライトニング レーンパスは、アメリカ・カナダ国内からに限り
到着の数日前から選択できるようになりましたので、効率よくプラニングしていただけるようになりました!


Q:ライトニングレーンの料金はいくらですか?

A:ライトニングレーン マルチ パスの料金は日付とテーマパークによって異なります。
ライトニング レーン シングル パスの料金は日付とアトラクションによって異なります。


Q:ライトニングレーン マルチ パスを購入すれば、ライトニング レーン シングル パス対象のアトラクションも含まれますか?

A:いいえ。
ライトニング レーン マルチ パスを購入すると、マルチパス対象アトラクション内からお選びいただけます。


Q:ライトニング レーン マルチ パスとライトニング レーン シングル パスは、同時に購入できますか?

A:はい。同じグループ内、同日分のすべてのライトニング レーン パスは、同時に購入可能です。
複数日のライトニングレーンを購入したい場合は、初日分を購入した後
対象となる別日のライトニング レーン パスの購入が可能です。


Q:通常の待ち列(スタンバイライン)はありますか?

A:はい、ほとんどのアトラクションでは従来のスタンバイラインが引き続き利用可能です。
※ただし、バーチャルラインが導入されている場合、スタンバイラインは利用できないため
My Disney Experience アプリからバーチャルラインを取得する必要がございます。


Q:ライトニング レーン マルチ パスとライトニング レーン シングル パスは、同日に利用可能ですか?

A:はい。1人につき、ライトニングレーンマルチパス1つ(アトラクションは最大3つまで選択可能)、
ライトニングレーンシングルパス2つまで、利用可能です。


Q:パーク訪問の当日、持っているライトニングレーンはどうやって利用しますか?

A:選択したアトラクションの時間枠内に到着後、ライトニング レーンの入り口に移動してください。
ライトニングレーンの入口では、
マジックバンド、スマートフォン、ルームキーまたは有効なパークチケットをタップすると
アトラクションに入っていただけます。


Q:ライトニング レーン マルチ パスで新しいアトラクションを選択したい場合は
どのくらい待たないといけないですか?

A:購入時に選んだ3つのアトラクションのうち、1つ乗り終わるとまた1つ選べるようになります。


Q:ライトニング レーン マルチ パスを購入する際、メンバー内で違うアトラクションを選ぶことは可能ですか?

A:はい、可能です。
ただし、購入時はグループ内全員同じアトラクションを選ぶ必要がありますので、
購入後に希望メンバーのみ、アトラクションの変更(Modify)をしてください。


Q:ライトニングレーンパスを購入した後、確認や変更はどうすれば良いですか?

A:アプリ起動後、右下(三のようなマーク)メニュー画面➡Lighting Lane Passesから確認、変更可能です!


Q:パークホッパーチケットを持っています。

ライトニング レーン マルチ パスのアトラクションは、別パークのアトラクションはどうやって選べば良いですか?

A:テーマ パークのライトニング レーン マルチ パスを購入すると、
同じテーマ パーク内で最大 3 つのアトラクションを選ぶことができます。
パーク訪問日に選択したアトラクションの体験が終わると、
My Disney Experience アプリから、別パークのアトラクションを選択できます。
* パークホッパーチケットまたは年間パスをお持ちの方に限ります。


**********************************************************

ディズニー全般のご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
ディズニー契約旅行代理店のIACE Travel テーマパーク課へ!


IACE TRAVELテーマパーク専門部署/ 営業時間(土日・祝日を除く)
月曜日ー金曜日 9am-5pm(フロリダ時間)

👉 各SNSのFollowお願い致します♪
      

********************************************************** 

コメント