シーワールドに行ってきました!! パート2【ライド】

今回はシーワールドにございます、ライドをご紹介
     パート1にてシーワールドのショーを色々とご紹介しておりますので、ご確認ください。

Manta®・マンタ
宙ぶらりんになって乗るタイプのジェットコースター、
落ちそうになる感覚がスリリングでもう一回!っと言わせてしまうライドです。
途中水しぶきがかかりますが、特に進行方向を向かって右端に座っている人には水しぶきが良くかかりますので、濡れてもいい~~って方に座ってもらうといいでしょう。



シーワールドで働いていた知人に聞いた所、マンタがお客さんに紹介をされる前に、従業員が先にテストライドで乗ったそうですが、その時に余りにGがかかる為に、リミット付きのテストライドとなり、リミット以上のテストライドをしないように制限されたとか。。。
【GというのはGRAVITY つまり(重力)を意味します】

そんな事からも良~~く御理解頂ける様に結構激しいライドです。
でも絶叫マシーン好きの貴方らな心底楽しめ、笑いがとまらない事でしょう❣


Kraken®クラーケン
こちらもマンタ同様大人気物。
中々のスピード感❣このライドの周りには高い建物が無い事もあり、開放感溢れるライドになっていますが、様々な回転を繰り返し移動をする為、ちょっと酔ってしまう方もいらっしゃるかも。



Journey to Atlantis®・ジャーニートゥアトランティス
ボートに乗って約18mを急降下するウォーターライド。結構勢い良く水しぶきが襲いかかり結構濡れますので、タオル持参でどーぞ。

その他、キディーライドが一杯揃っている広場のShamu's Happy Harbor®や北極上空をヘリコプターで飛んでいるかの様なシュミレーションタイプのWild Arctic® Ride、このWild Arctic Rideはライド終了後ポーラーベアーにも会えちゃう、そして400フィート(約122メートル)まで回りながら登って行くSky Towerでは、シーワールド近郊が一望出来ます。
SKY TOWER
眺めはいいのですが、残念な事に窓にカバーがかかっていて、
鮮明に景色を見ることが出来ないっという難点有。

*****SKY TOWER そしてシャムーショーのスタジアムではWIFI完備❣❣
ただスタジアムとSky Towerから出てしまうと、直ぐに使えなくなります。。。(他でもWIFIが完備されている所があるかもしれませんが不明です)

ポイントは夕方から出かけると、意外に待ち時間が長く無いシーワールド。(シーズンにより異なる事もありますので、ご了承ください)
体力が持つ限り、人気のライドを続けて乗ってしまうのもグッドアイデアかもしれませんね。ただ、ショーの時間が決まっている事もありますので、見たいショーの時間そして場所、ライドから結構離れている事もあるので、(シャムーのスタジアムは結構遠い!)必ず確認をしてから、ライドの列に並ばれた方がいいですね。

ゲートに入って直ぐ左手のデスクにその日のショースケジュールとマップが置いてあります。
残念ながら日本語のマップは用意がされていませんが、英語、スペイン語、ポルトガル語のマップを見かけました。混み具合によっては英語のマップが全部無くなっている時もあります。他でマップを見つける事が出来るだろうな~~なんてたかをくくっていると。。。なかったりします。
読めない外国語でも、位置等はマップに記載されている絵で把握が出来るので、英語版が無くても一応もらっておくのをお勧めいたします。


次回は生き物達の生活が垣間見れる人気のパビリオンをご紹介します。

御宿泊のディズニーリゾートから日本人ドライバーが運転する、安心して参加頂けるシーワールド行きのツアーも取扱致しております。お問い合せをお待ち致しております。
************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel オーランド支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント