滞在期間別 ディズニーワールドを楽しむコツ ~ショートステイ編~

ディズニーワールドに行くなら、どのくらい滞在すべき??
という疑問を持つ方もいらっしゃると思います。
もちろん、長ければ長いほど楽しめますが、現実的に考えて、
そんなにお休みが取れなかったり、予算的に難しかったりしますよね。

まずディズニーワールドの敷地はとても広いです。東京の山手線内面積の1.5倍と言われるほど。。。
パーク自体も広く、ホテル⇔パーク、パーク⇔パークも徒歩では移動できない距離感です。
4大パークを制覇するなら中4日はほしいところですが、例えば最短中2日半しかお休みが取れない・・
という方にもおすすめのパークの回り方とコツをお教えします!

2日半の場合、実際パークを楽しむのは2日間、あとの半日はディズニースプリングス
でのショッピングに使うのがおすすめです!

◆ポイント1
チケットは迷わずパークホッパー・オプションを選ぼう!
1日に複数のパークを行き来できるので、2日間でも4大パークを制覇できます。
移動を考えると、午前と午後に分けて1日2パーク回るのが理想的です。

◆ポイント2
エキストラマジックアワーをうまく活用しよう!
エキストラマジックアワーとは、ディズニー直営ホテル宿泊者だけが、
パークの通常営業時間の前後1~2時間半を独占できるという特典!詳しくはこちらから。
一般のお客様がいないパークは少し人も減り、人気アトラクションにも長時間
並ばずに乗れた!という方もいます。
対象のパークと時間は日によって変わるので、事前にこちらから確認しましょう。

◆ポイント3
パークを回る順番は「どのパークで夜のショーを見るか」も重要!
魅力的な夜のショーは必見です!貴重な二晩をどのパークで過ごすか
&エキストラマジックアワーでおのずとパークを回る順番も決まってきます。

<個人的なおすすめランキング>
①ハッピリー・エバー・アフター (マジックキングダム) 
 とにかく一度は見ていただきたい!と思うほど、音楽、花火、
 プロジェクションマッピング、レーザーのコラボレーションは素晴らしいです。
 詳しくはこちらをチェック。

②ファンタズミック & スター・ウォーズ:ア・ギャラクティック・スペクタキュラー (ハリウッドスタジオ)
 ミッキーと仲間達が登場し、ディズニーの世界観をたっぷり楽しめるファンタズミックと、 
 スターウォーズファンにはたまらない、音楽、映像と花火の迫力満点の2つのショーが楽しめます。
 詳しくはこちらこちらをチェック。

③イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース (エプコット) 
 ワールドショーケースの中心にある湖で行われ、大きな地球儀や、音楽に合わせて
 ライトアップされる各国パビリオンも必見です!
 詳しくはこちらをチェック。

④リバーズ・オブ・ライト (アニマルキングダム) 
 動物や植物をモチーフにした光り輝くフロートが水面にキラキラと映りながら登場する美しいショー。
 周りに動物がいるため花火はありませんが、光と水の幻想的な雰囲気が楽しめます。
 詳しくはこちらをチェック。

◆ポイント4
「どのアトラクションのファストパス+を取るか」を事前にチェック!
ディズニー直営ホテルの宿泊特典として、チェックインの60日前からファストパス+が取れます。
但し、1日1パーク3つまでという制限があるので、1日2パーク回る場合、
どちらのパークのファストパス+を取るべきかを決めなければいけません。
回る順番を考えて、取る時間帯も調整してくださいね。
ちなみに事前に取ったファストパス+を3つ全て使い切れば、追加することができます。
混み具合にもよるので希望の時間帯で取れるかは分かりませんが、
午後の別のパーク分は当日My Disney Experienceかパーク内のキオスク
トライしてみても良いかもしれません。
各パークのおすすめのアトラクションもブログでご紹介しています。
マジックキングダム  アニマルキングダム  ハリウッドスタジオ  エプコット

◆ポイント5
おおまかな1日のスケジュールを立てておこう!
2日半はかなりの弾丸スケジュールになるので、予めだいたいの流れをイメージしておきましょう。
シャトルバスでパーク間を移動する場合は、待ち時間や歩く時間も含めて
だいたい40分くらい(場合によってはもう少し)かかる事を想定して、
ランチをどっちのパークで取るかもだいたい決めておくとスムーズだと思います。
想像以上にパークが広く、迷って歩き回ったりすることもあるので
もちろん、予定通りには行かないことがほとんどだと思いますが。。。

オーランドは冬(11~3月頃)は寒い日もありますが、
基本的に一年中暑く、雨季にあたる6月~9月頃はほぼ毎日夕方にスコールが降ります。
かなりの時間を外で過ごすので、体調万全で備えてくださいね!

また、短い日数の場合、ホテルにはほぼ寝に帰るだけのような状態になるので、
バリュー、モデレートクラスのホテルで十分満足いただけます。
デラックスクラスはホテル滞在もゆっくり楽しむ方が多いので、
寝るだけではもったいない、という印象もあります。

ご予算に合わせて、日程やホテルなどのご相談をお受けしています。
IACEトラベルへお気軽にお問い合わせください!



************************************************************
パークチケット、ホテル、レストラン、ダイニングプラン・・・
何から始めればいいの?とお困りのあなたに!
ディズニーワールドを知り尽くしたスタッフが、ご旅行を0からサポート!

ディズニーワールドのご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
IACE Travel フロリダ支店バケーションデスクまでお気軽にご連絡ください!
fun@iace-usa.com

IACEドリームパッケージをご利用の方は、$25デポジットで
到着45日前までキャンセル・変更が可能です!
さらに、パッケージご利用の方にもれなく「マジカルブック」をプレゼント中!
現地スタッフによるおすすめ情報満載のガイドブックをぜひご活用ください。
*************************************************************

コメント